渋谷物件 | Hello tonneau !

渋谷物件

こんにちは、久々kenです。



先日見つけた渋谷の物件です。



渋谷から明治通りをちょっと入った坂の途中に1階の角地物件発見。



立地もサイコー!外から見る限り広さは20坪は軽く超えている感じ。


あの立地であの広さってことは相当お高いんだろうなーって思いながら、ダメ元でアタックです。



早速テナント募集の看板に書かれている電話番号にアクセスしたところ、担当者が外出中とのことでおり返し連絡をもらうことに。



その夜、担当の方から電話が掛ってきました。


先方はかなり年配風(っていうか、おじいちゃん??)


じい:「物件の件でお電話しました。何業を?」


ken:「ダイニング・バー用で探してます」


じい:「あーバーね。あの物件はねぇ、昔ガールズバーでねぇ」


ken:「はい」


じい:「でねぇ、相当流行ってたんだけど、隣に女の子が座ってるのがばれて摘発されちゃったんだよ」


ken:「はぁ、なるほど…」


じい:「でね・・・・・・・」延々と続く。。。


ken:やっとの思いで「で、あの物件って家賃はおいくらです?」


じい:「…(ちょっと沈黙)、高いんですよ。」


ken:「でしょうね、おいくらです?」


じい:「一度来て頂けるといろいろお話できるんですけどね」


ken:「そうですか。じゃあ明日にでも」


まー口ごもるくらい高いんでしょうから、俺たちには無理かなーなんて思いながらも、

人生何があるかわからねー!人に会うのも重要さっって!


で、meeを引き連れ早速事務所へ。現れたのはお金持風の品のいいおじいちゃん(やっぱり…)


早速物件の図面やらなんなりを確認したところ、広さは30坪、家賃は な・な・なんと!







120万円!!!




ひょえー!しかも保証金2,400万円!!



家賃は80万円位と予想していましたが、おいらの目はまだまだです。。。とほほ



おじちゃんも「安くしてもいいよ」的な発言がありましたが、桁が違い過ぎました…


そして、その後 話し好きなおじいちゃんとひとしきり120万物件に入っていた歴代の商売について語られ、ほど良く疲労感を感じながら事務所を後にしました。



んー、恐るべき渋谷。。。