なぜかのリミットアップがありました

Items: 20
30
Amount: $1,000.00
$1,500.00
今月2日に初リミットアップがあり、21日までにたった2つ数千円の売り上げしかなかったのになぜかリミットアップされました。
WHY
WHY
WHY
連絡を読みながら思わず連呼(笑)
しかも、amazon.co.jpの準備にかまけていたので21日以前のeBayは放置気味で出品数も10個前後、売り上げ予定額も限界にはほどとおい取り組み状況だったのでほんとに WHY eBay
(厚切りジェイソン風)な感じ。
でもこの連絡のおかげで再度やる気が出たので、23日までに30枠すべて出品しました。額はかなり余ってしまいましたが、売れること優先でだしていこうと思います。
今月も残り1週間。このまま終わってしまいたくない
なにかいい手はないなだろうか。
初リミットアップでございます。
リミットアップの条件の1つに
という項目があったので早くても来年頭かなとおもっていたんですが、今朝リミットアップされてました

Items: 10
20
Amount: $500.00
$1,000.00
めっちゃテンション上がる

個数も額も両方アップされるように調整していたのですが、みごとに上がりましたね。
eBayによる収入で生活費の一部をカバーできるようになりそうで一安心です。
それにしても、メールの出だし
Why wait? List more now.
って、どういう意味だ?
自己申告してくれればリミットアップしてやったのに。って意味?
まぁ、これからは積極的に申告していきますから、待っていなさいeBay

思ったより早くアップしたんで今月売るものを考え直さなきゃ

そのまま本復帰するかは迷いがありました。
PC版のサービスが開始されて5年ほどやって一時休止、
6年半前に数か月復帰して2年前にFF14に移住するも半年で休止。
休止中もFF11のバージョンアップ情報は欠かさず見ていて
なんだかんだFF11がすごく気になっていた。
そんな中2016年でPS2版、XBOX360版のサービスが終了すること、
最終章と呼ばれるストーリーが導入されることがアナウンスされ、
FF11もいよいよサービス終了が視野に入ってきたのかなと情報だけを追っていました。
そして8月の復帰に伴いFF11についての情報をあさっていくうちに
広がり続けている広大な世界に引き込まれていった。
極めつけはアドゥリンのPV。
『Forever Today』とともに流れた映像を観て
最後まで楽しみたい気持ちが最大に達しました

あの銀髪の可愛い女の子に興味をもった、というわけでは決してありません

そして初代から順に数えてアルタナまでしか拡張していなかったのをすべて拡張しました


ウィンミッション→ジラート→アトルガン→プロマシア→アドゥリン
の順で進めて行く予定なので銀髪の女の子に会えるのはまだまだ先だけど頑張ります
ノーグのギルガメッシュの部屋からスタート。
鈴の音の調査にむかったはずのイロハちゃんがいます。
もう調査は完了したのかな??
イロハちゃんの話
イロハ「闇王討伐時のこと覚えてますか?」
Ereal「覚えてません」
イロハ「では回想しましょー」
回想シーンへ
イロハ「つまり、師匠が闇と戦う未来を確定させるために早く勾玉に光を集めましょうよ!」
イロハ「師匠は使命を背負う男だ!と父も申しておりました」
ギルガメ「父親って誰なんだ?」
イロハ「父は・・・」(イロハとギルガメの2人だけが映る演出)
モブ「てぇへんだー、てぇへんだー」
海蛇の岩窟に怪しい現象が起きているという知らせを聞いて調査に向かうことになります。
が!怪しい、怪しすぎる!イロハの父はギルガメ?それなら服装が似てるのもウナヅケル。

目的地につくとガルーダ・・・ではなくセイレーンが現れます。
ザイドも見間違えていましたが私もガルーダだと思いました。
さらに謎の仮面男も登場。
セイレーンは仮面男に連れられて、イロハちゃんと同じく時を超えてやってきたらしい。
謎の鈴の音の原因もセイレーンだった
岩窟の外へ向かうセイレーンと仮面男を追います。

岩窟を出た池のほとりで2人に追いつきます。
仮面男はいっさい話さず、代わりにセイレーンが仮面男について語ります。
セイレーン、おしゃべりですね。
鈴の音でザイドが戦闘不能状態のためErealたちだけで戦うことに
ザイド、ガタイいいのに役に立たない
--- 4回戦闘した結果 ---
勝てません!
でも1回も負けてません!
常に魅了状態にされて戦闘終了になってしまいます。
ムムム・・・これはどうすれば良いのやら
一旦進行を諦めてキャラ強化とフェイス取得に専念することにしました。
次回は「レベル上げとフェイスゲットの旅」
彼女いわく、イロハちゃんの話に似た夢を見たという。
夢の場所はクフィム島ということで早速現地へGO


実際にクフィム島に向かい、怪しげな渦を調べるとNMのOphiotaurusとバトル。
LV78の主人公にとっては楽勝

バトル後、怪しげな渦に飛び込みます。
飛び込んだあと、に謎の人物が渦をジっとみている意味深なシーン。
黒幕か??
渦の中は色のない世界で「エスカ」と呼ばれる世界。
聖地ジ・タによく似たマップで、エスカ-ジ・タという場所らしい。
ザイドが先行していて調査をしています。
三人で状況を確認していると鈴の音が鳴ってザイドが一瞬混乱する。
あのガタイでも催眠にはかかりやすい体質なのかも。
イロハちゃんによると色のない世界は闇のはじまりの世界らしい。
詳しいことはライオンに聞けばわかるかもしれないらしい。
結構初期から登場するライオンって、いろんなこと知ってる重要人物だったんだな。
エスカ内を散策したい気持ちを抑えて先にホラの岩に向かいライオンに会います。
ライオンによると英雄の訪れを早く知ってしまったために闇が迫る可能性も早まったらしい。
でも勾玉に十分な光がないため対抗することができない。
もっと光を集めてこいってことですね

結局現状では分からないことも多く力不足のなため、分かれて行動することになります。
ライオンはエスカの調査を、イロハちゃんはエスカで聞いた鈴の音の調査を
ザイドと主人公はノーグに行くことになりました。
ここで「星唄の煌めき【二奏】」を取得。
またまたEXP獲得量がアップします

次回は「星唄の煌めき【三奏】」取得を目指します。







