宅浪ニートでケモナーな俺が獣医学部を目指すブログ
Amebaでブログを始めよう!
おはこんばちは(´∀`)


ようやくバイト決まった!


とある大型スーパーマーケットの食品売り場で働くことになりました。


今月の15日が初出勤らしい……緊張する(´・_・`)


今のうちにいっぱいお金稼がなきゃね!


それはそうと、勉強について報告。


とりあえず数学をやろうと白チャートを開いてみたものの


「根号……? 絶対値……?」


はい、数学なめてました。


中学時代まともに勉強してなかった自分が高校の範囲なんて理解出来るわけなかったんや……。


展開とか因数分解は簡単にできたんですけどね……ここにきて早くもつまずいちゃいました。


というわけで予定変更!






まずはこいつからやることにします。


数学に関する基本的な事柄を語り口調で説明していくという内容で、そのわかりやすさからかなり評判がいいみたいです。


700p超えというページ数の多さに尻込みしてしまいそうになりますが、1ページごとの書き込み量は多くないのでスラスラと勉強を進められます。


出来れば一ヶ月くらいで終わらせたいけど……バイトしながらだと厳しいかな??


中学の範囲を今からやるってことも考えるとなんだか不安になってくる(´・_・`)


まぁやるしかないんですけどね!!


がんばろ(´・ω・`)