松岡圭祐の「出身成分」を読みました。
全然知らなくて、図書館で初めて見かけたので借りてみたんですが、驚きの展開が何度も続き、面白いだけでなく、北朝鮮の現状がよくわかる小説でした。
マスコミが報道するのは首都平壌の一部くらいですが、そこはエリートが住む街。
細かい身分差別があって、田舎の人間は平壌に行くことも出来なかったりします。
本書は脱北者の証言を元に北朝鮮の田舎の殺人事件を解明していくミステリーですが、この「出身成分」という階級制度が絡み、何が本当で誰が嘘をついてるのか、なぜそういうことが起きるのか、二転三転しながら最後までなかなか真実が見えてきません。
松岡圭祐は、日本の陰の部分も「高校事変」シリーズで描いていますし、日本人の政治や生活に不満を持つ人も多いでしょう。
でも、アフリカや南米の治安の悪い地域や、ここに描かれる北朝鮮と比べたら、日本は天国で、日本に生まれて良かったと思いました。
もし、今の日本に不満を抱いているなら、ぜひこの「出身成分」を読んでいただけたら、と思います。
あと、昨日熊が怖い、という話を書きましたが、熊撃退スプレーを腰にぶら下げていてすぐ使える状態にしていれば、もしも熊に遭遇しても顔にスプレーすればまず大丈夫みたいです。
アメリカの統計によれば。
なので、もしも山に行く方がいたら、まず熊撃退スプレーを買ってリュックとかに入れず、すぐ使える状態で持参しましょう。
催涙スプレーより強力ですが殺すことはないそうですから、銃より使えるそうです。
早速今日マスターに伝えたら知らなかったようで、ネットで調べて買うとのことでした。
そんなマスターお任せランチは、小エビのカレー
美味しかったです。
そうそう、山に行くと虫に刺されたり、怪我したり、打撲したりすることもあるので、シリカエナジーを持参することもお勧めします。
あくまでも私の体験談ですが、すぐつければ、持っていて良かったと思うことが何度もありましたから。
出血がひどい場合はまず患部を圧迫して止血することが大事ですが、ちょっとした傷くらいだと、1滴垂らすだけで良かったりします。
傷がある場合、ジェルは落ち着いてからがお勧めで、まずはシリカエナジーです。
先日怪我した直後、すぐシリカエナジーを傷に垂らしてもなんともなかったですが、そのあとすぐジェルつけたらちょっと痛かったですから。半固体なので傷を触られてる感じになるのでしょう。
そして、すぐというのが大事です。
先日お客さんとこで電球の金属カバーに触れてヤケドしたんですが、シリカエナジー車に置いてたんで、30分後につけたら遅かったです。
皮膚が茶色くなってしばらく跡が残りましたから。
今まではすぐつけてたのでそんなこと無かったんですけどね。
ただ、どちらも薬ではないので、あくまでも個人的な体験だということでご了承下さい。
ケイ素はバランスをとり、生体のエネルギーを上げるものですが、体を治すのは皆さんの自然治癒力ですからね。
なお、原液で皮膚につけられないケイ素水もあるので、そこは注意書きをよく読みましょう。
<今後の予定>
8月24日(日)東京で宇宙来(クルーと紹介者のみ)
8月25日(月)東京でケイ素の神秘(募集無し)
8月29日(金)東京でラムセス2世展
ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や
ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や
ハンドパン・さざなみドラム凪演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。
予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、
kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。
ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」、DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。
お求めはK&Kユニバースまで。
youtubeにアップした最新動画は
「さざなみ凪11番」
終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。

