山下純子さんの本を少し前に紹介しましたが、

 

「潜在意識の書き換えはできないが上書きはできる」

という話がありました。

 

これは納得です。

 

潜在意識の一部を思い出せない記憶と言い換えれば、過去の記憶は顕在意識が忘れても、ヒプノセラピー(退行催眠)で思い出したりするように、ずっと貯蔵されています。

 

そして意識してなくてもその記憶によってトラウマや病気の再発が起こることがあります。

 

私が30年悩まされ、いろんな治療を受け、ヨガや体操などをやっても治らなかった腰痛・ギックリ腰とおさらばできたのは、

過去に痛めた記憶がストレスによって痛みを再発させる、ということをアメリカの整形外科のサーノ博士の本で知り、人間の腰はちょっとしたことで痛めるほどヤワじゃない、ということを知って納得したからです。

 

なので、ギクっとしても

「こんなの氣のせい。こんなことで痛めるほど人間の体はヤワじゃない。こんなの氣のせい」

と、確信を持って体に何度も何度も言い聞かせたら、ギクっとしても寝込まなくなり、

さらにそれを続けたら、ギクっとしても痛めることがなくなり、

最終的にはギクッとしなくなり、重いものを持つことに不安が消え、

腰を痛めやすい姿勢に氣をつけることもなく、10年問題なく過ごせてます。

 

大事だと思ったことを忘れなくなったり、風邪を引かなくなったのも、同じように納得したことを自分に何度も言い聞かせた結果です。

 

それは潜在意識を書き換えたのではなく、上書きして、不要な記憶や常識や観念を意識の底に追いやり、肉体に影響を与えない状態になったからだと理解しました。

 

ヘルペスウイルスが体内にあっても影響を与えない不活性化状態なら帯状疱疹にならないように、過去の記憶やトラウマが残っていても上書きして浮上しなければいいのです。

 

全ての経験や体験で今の自分ができてますし、生まれる前に選択してきた特徴などもありますから、簡単に書き換えができたら別人になってしまいます。

 

自我や本能と同じですね。それを消すことはできないけれど、それに翻弄されずに生きることはできるようになりますから。

 

そして、これは人生全般に言えることで、上手くいかない理由は潜在意識にバグがあるから。

それを上書きすれば人生は好転するので、そのやり方を教えてくれるのがこの本です。

 

せっかくの人生ですから、バグに邪魔されずに楽しく生きたい、という人は、

この本を買って、1日1個の質問に答えてそれをノートに書いていきましょう。

 

書くことが大事なのは、記憶に残るからです。上書きするには残らないといけませんからね。

 

私は特に今人生で困っていることはないですし、楽しんでるつもりですが、先日いただいた暦でどうやら厄年だと知り、肉体の変化や運命的な影響が今後出てきて何が起こるかわからないし、そもそも楽しそうなので、やってみようと思い、B5ノートを買いました。

 

そして問1を読んだあと、本は妻に貸しました。

 

最初の部分を読んで納得したら、あとは実践の本なので、毎日2ページほど読んでノートに書くだけでいいと思ったので。

 

ちなみに、第一問は、

 

「あなたの推しは誰ですか? なぜその方を推してるんですか?」

 

というもの。

 

私は誰を推してるんだろう、と考えました。それ考えるのも楽しいです。

 

大谷選手とか三苫選手とか宇良関や炎鵬関とか井上尚弥選手とかのスポーツ選手か、

佐野元春や岡村靖幸や藤井風などのミュージシャンか、

先日の敗者引退マッチで敗れて引退した元女子プロレスラーの中野たむはまだ知ったばかりでハードな試合も二回くらいしか見てないけど、youtubeのインタビューや文字情報でこれまでの概要がわかってファンになったし、彼女の今後の動向は氣になってるので、彼女にしようかとか。

 

でも、こうしてあげると、誰もやってないことに挑戦していたり、様々な逆境や批判を乗り越えて頑張ってる人が多いですね。

 

そういうことか。確か最初は「自分を知る」というテーマでしたから。なるほどね。

 

ということで、昨日1問目の答えを書き、今朝2問目を読みました。

 

正確には覚えてませんが、

 

「どんな時に幸せか、どんな時に悲しいか。そしてその理由は?」みたいな内容。

 

家に帰ったらノートに答えを書くつもりですが、

 

次の問は何かな、と楽しみながら80日過ごそうと思います。

 

 

 

<今後の予定>

 

5月10日(土)東京で瑠璃さんとの最後のコラボ(募集中)

5月23日(金)横浜でケイさんとのコラボ(募集中)

5月24日(土)家族で長野旅行

6月7日(土)大阪でケイ素の神秘&演奏(満席)

6月8日(日)次男と大阪万博

6月21日(土)水戸で中山さんのイベント参加(詳細未定)

6月28日(土)東京で宇宙来(クルーと紹介者のみ)

6月29日(日)秩父でテントウムシワークショップ(募集無)

 

 

ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や

ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や

ハンドパン・さざなみドラム凪演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。

予定が合えば毎月7日以降いつでも開催可能ですので、

kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。

 

 

ナノコロイドケイ素水「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」、DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア(当面製造中止)」を扱っています。

お求めはK&Kユニバースまで。

 

 

ケイ素石板、シリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。

kandkuniverse@yahoo.co.jp

 


youtubeにアップした最新動画は

WDS

終わったあと、続けてアップした全曲聴くことができます。