マジックは一度技術を身につけたら簡単に何度でも再現できます。
でも、超能力は、体調や集中力によって左右されるので、毎回同じようには行きません。
それは超能力者の清田君から直接聞いたことでもあり、本にも書かれています。
清田君は、スプーンを曲げるだけでなく、切断しますが、そのしばらく前から手で触っていません。
突然ポトリと落ちます。
でも、集中力が必要なので、5分とかかかったりします。
同じことをマジシャンはいつでも瞬時にできますが、超能力では体調不良だとできないこともあります。
清田君は体調不良でTV出演を断ったのに、いるだけでいいからとだまされて、やらされることになり、仕方無く手で曲げてしまい、インチキの烙印を押されましたが、心身の充実が必要なのです。
それは富士山の御来光で透視能力が身についたお笑い芸人の天津木村の話からもわかります。
やる時には3日間断食して感覚を研ぎ澄ます必要があったそうです。
ただ、ある時先輩芸人のほんこんに
「みんなが一生懸命ネタやってるときにな、そんな『超能力で見える』て嘘ばっかりついてテレビ出るやつなんか、俺は許されへんのじゃ!!」
と激怒され、本当に見えてたのに、それ以降見えなくなったそうです。
詳しくはこちら。
ケンコバが明かす 天津・木村がかつて富士山の御来光で得た"超能力"の真相…鍵はお笑い界の御意見番(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
超能力は人間に秘められた能力で、DNAスイッチがオンになれば開花したりするのだと思います。
富士山の頂上は下界の雑多な思考や念の影響を受けにくいので、太陽の非物質エネルギーも作用しやすく、能力発現することもあるんじゃないでしょうか。
清田君の話を聞くと小さい頃からおもちゃが勝手におもちゃ箱に入っていったり、
テレポーテーションであっという間に移動してたりしてたそうですから、生まれつきオンの人もいるのでしょう。
ただ、空中浮揚はできるけど疲れるからやりたくない、と言ってました。
集中力使うと疲れる、というのは、何でも一緒なのです。
ちなみに、大学での研究によって、手や圧力で曲げたり切断したのではない、ということが証明されています。
清田君は何度も実験台になったそうです。
私には超能力や霊能力はありませんが、昔ヘミシンクやってた時は、脳波が変わることによって見えない世界にアクセスできたりはしました。
それを昔のシャーマンは特殊な植物や動物使ってやってたんだと思いますが、
シンギングボウルやハンドパンでもそれは可能だったりします。
実際生演奏を寝て聴いての体験者はたくさんいます。過去世見たり宇宙にいったり。
変性意識になりやすいのはシンギングボウルだと思いますが、ハンドパンでもケイさんとかすぐ入ります。
来月千葉でのハンドパンとケイ素のイベント会場となるサロンのオーナーは、
私のハンドパンのCD聴いて宇宙の記憶を思い出したそうですから、生だともっと凄いはずです。
ちなみに、ケイ素は電子を司る元素で、昔はラジオの受信にケイ素の入った石が使われていました。
そして、スイッチのオンオフに使われる半導体は、ほぼケイ素で出来ています。
ケイ素は物質と非物質の中間存在で、電子はアンテナでもあるそうなので、シリカエナジー飲んでたから、非物質界にある曲を受信できるようになったんじゃないかと思います。
ケイ素と出会って1年後にハンドパンと出会って、数ヶ月後から曲が降りてくるようになりましたが、
DNAの音に関する部分がONになって音になってやってきたんじゃないかと。
全く作曲など考えたことも無かったし音楽は楽器演奏もできず、聴くだけの存在でしたからね。
マジックではないし、技能でもないので、その場ですぐに曲を作れと言われても無理です。
私はただ待つだけ。最近は寝起きに聞こえてくることがほとんどになりました。
前はいろんなケースがありました。寝ようとした時、仕事中、運転中とか。
で、来たものはほぼ全て曲にしてましたが、最近はピンと来ないものはスルーしてますし、朝も少し落ち着いてます。
今週末にはアルバム「Translation」が完成する予定ですが、昨日も夜中の3時まで音のチェックしてましたし、新たなリフミックスもやりました。
このアルバムからyoutubeにアップした中では最も人気がある
「次の次元の元へ」
ですが、アルバムバージョンでは音色の修正や間の修正、イントロ入れ替え、アウトロ追加してまして、
さらに昨日リフをAメロの一部にミックスしたのです。
妻は「いいんじゃない」ということでしたが、マスターには控えめの音でのミックスが
「ものたりない。もったいない」と言われました。
2曲ガッツリミックスしてるので、1曲くらいは隠し味程度でいいかなと思ってますし、イントロとアウトロで長く流すリフですから、しつこくならないようにと。
今日ケイさんに夜食事に誘われて車で行ったら臨時休業で、おかげで行き帰りでアルバム全曲聴いてもらえまして、順番も個性の違いも含めて全部いい、と言われましたが、あえて挙げるなら、と聞くと、
「最後の曲」
それは、このアルバムバージョンの「次の次元の元へ」でしたので、ミックスの出来は良かったようです。Aメロとリフの尺がバッチリでしたし。
ちょこちょこ、この感じ好きだとか、心に残る、とか聴きながら言ってたので、、他には?
と聞くと、
「全部いいけど、強いていうならあとは1曲目かな」
リフミックスが全編入った「野生のともし日」で、近々youtubeにアップしますので、お楽しみに。
あとはチェックで全曲何度も聴いて、修正箇所が無くなったら完成です。
今日も修正してますので、本当に今週末に終わるのかはわかりませんが(笑)。
超能力ではなく、マスターの技量による前菜ですが、美味しかったです。
メニューには無いので、いつでも簡単には食べられません。
<今後の予定>
8月26日(土)長野で宇宙来(クルーかクルーの紹介者のみ)
9月18日(月/祝日)千葉でハンドパンライブとケイ素の勉強会(募集中)
10月14日(土)大阪でハンドパンライブとケイ素の勉強会(募集無し)
10月15日(日)大阪でハンドパンライブとケイ素の勉強会(募集有り)
ケイ素の勉強会(会場か家でスライド使用、複数人数対応)や
ケイ素カフェ会(ファミレスかカフェで話のみ、基本マンツーマン)や
ハンドパン演奏会など、やって欲しいことがある方や、地方出張を希望される方は、リクエストに応じます。
予定が合えば7日以降いつでも開催可能ですので、
kandkuniverse@yahoo.co.jp までメールください。
水溶性ケイ素濃縮液「シリカエナジー」、ナノセルロース「ジェルシリカ」
DVD「ひみこファイル」、「聖徳太子コード」、「奇跡のリンゴと奇蹟の麻」
「麻中褌」、麻のフラワーエッセンス「サンタマリア」を扱っています。
お求めはK&Kユニバースまで。
ケイ素の固体コロイド状の原石やシリカエナジー大ボトル(500ml)は、訳あってネットショップでは販売しておらず、直接販売かメール対応となります。
kandkuniverse@yahoo.co.jp
ハンドパンのベストセレクションアルバムD Kurd 9は、各種配信サイトでダウンロードまたはストリーミングできます。
上記リンク先の中にあるYoutube Musicでは無料で全曲聴けます。
CDで欲しい方は、メールいただければ対応します。
youtubeにアップした最新動画は
曲が終わってそのままにしていれば、アップした全曲自動で聴けます。
