暑い夏とご報告(^^)

テーマ:
お子ちゃま達が夏休みに入り、なにかとバタバタされてますか〜?
お盆休みに入り、帰省とかで田舎を満喫って感じですかー?
はたまた
楽しいご旅行中かしら~♪
(´∀ノ`*)


そんな中
kemiさんは地味にコツコツ働いてらっしゃいます。
(´∀`;)


8月のお料理教室は
おフランス料理ですの~🎶
(*´艸`*)


ってことで、暑い夏をクールなテーブルコーディネートで気分だけでも爽やかにしております。

{694A5ED4-A65C-4C8F-8F9C-7F628E01E677:01}

暑い夏を、熱く過ごしてますので9月は少しノンビリ過ごした〜い♪と張り切ってる?kemiさんです。
ヾ(*'∀`*)ノ


そんなことより…


ここで重大なご報告がございます。

このたび…

このブログを閉鎖することになりました。
(´;ω;`)

なんと!引き継ぎ失敗です。
(つェ⊂)トホホ


なので〜〜

ブログの移行を致します。



引き続き読んでくださる方は
こちらから

http://ameblo.jp/kemi06260


よかったら遊びに来て下さい。


(*´∇`)ノ ヨロシクです🎵

お元気ですか⁈

なかなか、ゆっくりブログも出来ないでいるkemiさんですが…多忙の中、なんとか生きてます。
(*'д`*)

今月の料理教室(アジアン料理)も本日で無事、楽しく終わりまして~
来月は、おフランス料理なんぞしようかなって考えております。
((*゚∀゚))
{43BED1C3-C8A4-4BB5-BD84-B63FA74A272C:01}

野望多きkemiさんは、またまた楽しいことをしたくて。

鹿児島のホンモノの郷土料理とやらを知りたくて。
((φ(..。)

島津家の子孫である知人より直々に島津家の料理本をお借りいたしまして、興味深くワクワクお勉強させていただいております。


また
こちらも、ご紹介できたら良いな~って思ってます。
ヽ(*゚∀゚*)ノ

しかし、そんななか。


娘ちゃんから、連絡入ります。
疲労が溜まってるのか、体調崩しているようで病院行って寝込んでたり、点滴受けてたり…と。
。゚(P'ω`q)゚。

いよいよ先日は、仕事中に倒れたとか。。。貧血だって。
会社の方々にもご迷惑をおかけしたみたいで…

貧血って
まさかの栄養失調⁈

ありうる。。。
病気よりは良いか?!

どっちにしろ、疲れが溜まってるうえに、まともな食事とってないんじゃないかな。
多忙なkemiさんですが、、可愛い娘ちゃんのためなら(いや、友人達が心配してくれて)娘ちゃんとこに行くしかないっか!と、
しぶしぶ⁈福岡行きを計画。

よしっ
月末に、娘ちゃんとこ行くぞ〜!って張り切って連絡すると、、
『来て貰っても良いけど…』
ん?あまり歓迎されてはいない?ご様子⁈

「お母さんは、掃除とお料理が出来ますっ!!」とアピール。
『それくらいなら、出来てる。お母さん来るくらいなら私が帰りたいくらい…猫に会いたいな』
だよね。
まぁ~仕事も低賃金な上、お金にも体力にも余裕ナシか。
( ;∀;)

なら、、
「私が行ったテイで、その分を送金した方が良いかな?」
『うん。その分で病院も行けるし…助かる』
そーか、そーか。だよね。
kemiさんも多忙だから、そうしようかな。

ってわけで、

それから娘ちゃんに栄養付けてもらえるように、(たぶんコンビニ飯なんだよね…栄養偏ってるはず)
保存料・添加物ナシの安心な愛がタップリの手作り料理を作り始めました🎶
p(*^-^*)q

娘ちゃんの好きな軟骨煮・ヒジキの煮物(鉄分補給)ヒジキとチキンのポテトコロッケ・南瓜の煮物・ローズマリー漬けチキン・ヒジキ入りがんもどき・納豆入り油揚げ・卵焼き・ツルムラサキのおかか和え・キビナゴのフェンネル揚げ・ニガウリの甘酢漬け・豚肉のチーズしそ巻・豚肉の生姜焼き
・焼き茄子・蓮根のキンピラ

生のシラス・オクラ・えのき・トマト・マンゴー・我が家で採れたブルーベリー

我が家で作った味噌と味噌玉🎵
一杯分づつ出汁を練り込んで丸めた味噌玉。

{9CA3CA29-8FCC-477E-A27A-BD2F0FDC80D3:01}

全部、冷凍して送りましたー。
解凍後は、どんな感じなのか分からないのあるけどね。
まぁ、チャレンジさ。
(◆*'v`*)
一部、出来たてを試食…いまなら美味しい。
{2E64E3AF-9BE0-4069-BFC6-CAC6C23B5FAB:01}
ヾ(*´エ`*)ノ 


さっそく娘ちゃんから連絡入りました。
喜んでくれたみたいです。

『久しぶりに栄養あるご飯食べた〜♪』って。

。゚(゚^艸^゚)゚。kemiさんも嬉しっ♪

一人で地味に頑張ってる娘ちゃん。
kemiさんは、自分の生活もいっぱいこっぱいで…普通の親のように経済的援助は、できなくて申し訳ないけど。。
遠くから、気持ちだけはメイッパイ応援していますからね。


お互い、少しづつでも人間的に向上しつつ楽しく生活して頑張ろうね!!!と励まし合う親子であります。
~~~ヾ(〃^∇^)o キャー!ファイトォー!!


暑い日が続きます。
皆さんも、体調崩さないように元気で・楽しく過ごしましょうね♪

(((ヾ(。´∀`。)o尸~~~☆

6月も終わります(。・・。)

テーマ:
雨が続きますね~。
(´△`)
ちょっとの晴れ間には、窓開放して大掃除しまくりです。

我が家で、やっと咲いたミニ薔薇をバスルームに飾りました~♪
{24D5BDD7-DC30-4D29-B341-C2E95D2F91C6:01}


あ、そんなことより
ご報告遅くなりましたが~
あの高級リゾートでの料理のお仕事は、何回かお手伝いさせて頂いたものの。。
結局、ランチの気軽なお手伝い依頼と思いきやディナーでのエンターテイメントをkemiさんにして欲しかったらしく…ビビリまくりのkemiさん。
今のkemiさんにはムリだ!と断言いたしまして、厨房でのお手伝いなら喜んでやりますっと言いつつ、ゆっくり場に慣れようと前向きに考えておりましたところ。(我が家でミニ・リゾートレストランからスタートしようと考えたりしてたのに…)

kemiさんの『私にはムリです!』断言にて社長は諦めて断腸の思いで?以前からのフランス料理のシェフを呼び戻されたらしいです。
(アートディレクターさんより)
ってことで、、

数回のお手伝いで終わりました。
(ノw`*)

なんだか夢のような、幻のような、、あっと言う間の期間でしたが、とっても楽しかったです。
{381D7AFE-4327-4A56-8AC1-B59C52F10075:01}
もったいなかったんじゃない?なんて、言われたりしてますが。
【いやいや~アノ凄い圧のかかった雰囲気を体感したら誰だってビビります。プロ団体の中で居場所無いって~】(;゚Д゚;)

ってな訳で

セレブなコンサートまで招待受けたkemiさんなのに…自分の実力をしっかり把握できてたが為、せっかくのお誘いを断った形になってしまい本当に申し訳ない。
応援して喜んでくれてた方々にも
(*´・x・`)ゞ)))ゴメンネ

ってな訳で

自分の精神&技術向上の為に、料理教室を始めたわけであります。
( *´艸`)

やっぱり楽しくワクワク作れるのは嬉しいなぁ~🎵
みんなでお話ししながら、旬の食材の話しから食育まで盛り上がります。
さらに我が家で採れたハーブや花や葉っぱで、ちょっと添えたり飾ることで何でもない料理もおもてなし料理になるのです。
ヽ('∀'*)ノ
高級なリゾートで優雅な気持ちで素敵なお料理を食べることも最高ですが〜♪
普通の家庭で、気負わず友人や家族のために、ちょっとオシャレに
することで作る人が先ず最高に楽しめます。

ってな訳で

まんがいち、高級リゾートの方から又ご依頼がありましたら、お詫びを兼ね…
次は、次こそは、自信をもってエンターテイメント出来るkemiさんをお披露目したい‼と思っています。
(*´σー`)エヘヘ

そんな中

我が家でピークを終えたマルベリー。 
今年もマルベリー酒を作りました〜♪残りの実でマルベリーサワー。
{86F9340B-E9CB-4264-BF48-2CF5FE2ADB55:01}
あとセージもドライにして保存。
{C80460D8-DB65-41FA-AC69-055AC516F336:01}

{144D5F32-4880-49E8-AD56-4B22E5C6BA4C:01}
すももを頂いたので丸ごと煮てコンポートとジュースを作りました。
{4AB0F9AE-9179-4DB4-A0F3-1C38EA5B3D27:01}


{51CB3C3D-2B27-46FB-BB9D-2B6AB54C9778:01}

これで、たっぷり美味しいソースや楽しいお料理が出来そうです。

:*:・'゜ (〃ゝ∇・)ゞ♪

相変わらずのkemiさんですが。

これからも又
:・(*>▽<*)ゞ・:
よろしくお願いします🎶