私の1番リラックス出来るのは気に入ったテレビ番組を繰り返しみること、

好きな雑誌を何度も読むこと、美味しいご飯を食べることです。

(それは家族とだったり、独りだったり)

これに必要なもの、気に入ったものが買えたら幸せです。

 

これだったら、あんなに学生の時に勉強しなくても良かったんじゃないかと最近思いました。

 

負けるもんかとか見返してやりたいとか、すごいだろうとか、色々人それぞれスイッチがあります。

私はスイッチを間違えて沢山勉強してたんだと最近分かりました。

 

自分が求めてるものはそんなにコストはかからないことでした。

だったら無理さえしなければ、

選択を間違えなければ、

普通に生活出来るんだと気づきました。

 

みんなやってるから、みんな持ってるからという基準で選んで

沢山お金や時間を使わないように気をつけたいです。

 

選択を間違えて、自分時間や家族時間を取られてしまわないようにしたいです。

 

皆さんがリラックス出来ることはコスト高ですか?コスト低ですか?