お疲れ様です~(°∀°)b

毎度おなじみKELUAで御座います☆

9月に入り早1週間になりそうですが
やけに忙しい毎日です!何故?

少し涼しくなってきたからかな( ̄□ ̄;)うむ


おっと
それよりも美髪様紹介ですよ








いつもたくさんのご来店ありがとう御座います(ノ´▽`)ノ
もっと綺麗にしちゃいますからね~♪




~~~気になるニュースのコーナー~~~

信号機のない円形の交差点
「ラウンドアバウト」
導入へ検討開始 国土交通省


http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/e/ec/UK_Roundabout_8_Cars.gif


信号機ない「丸い交差点」導入へ検討開始 

 国土交通省は4日、信号機のない円形の交差点「ラウンドアバウト」について有識者検討会を設置し、導入に向けて課題などの検 証を始めた。

 ラウンドアバウトは交差点内を時計回りの一方通行にする仕組みで、環状部分を走る車両の通行を優先し、環状部分を抜ける際は 左折する。進入する際、減速や一時停止をする必要があるため、事故抑止につながると期待されている。

信号機が不要になるため、震災時の停電でも影響を受けないなどの利点もある。欧米では広く普及しており、国内では長野県飯田市 などに設置例がある。

 一方、環状部分に進入できる車両の数には限界があるため、交通量の多い場所での設置は難しいという指摘もある。4日に開かれ た検討会の初会合では、ラウンドアバウト導入による海外の事故減少率、国内で行われた社会実験の結果などが報告された

~~~渋滞は緩和されるかもだけど~~~

なれるまで難しそうですねこれは。。。
(゜д゜;)

因みに
回転に入る時は右折ウインカー
出るときは左折ウインカー
普通に左折もできます。

といった感じになるようですよ(^_^;)ややこしいかな?