5日間に渡る県下一周駅伝はチーム鹿児島の総合優勝で終わりました。

 

モンキリ卒団の有馬貫太選手も総合2位の姶良チームで、2日目(区間2位)、4日目(区間10位)に走り無事タスキを次の選手へと繋ぎました。

 

まだ高校1年生。来年、再来年も必ず選手に選ばれて、次は私の会社の前(県下一周駅伝最大の難所亀割峠上り坂)を走ってもらいたいです。

 

サッカーから駅伝に転向し僅か1年足らずで結果を出している貫太。中学生の時にひたむきに努力する姿ががとても懐かしく感じました。モンキリ1努力は裏切らないを体現した選手です。

 

楽しいことばかりではないでしょう、辛いことも沢山あるとおもいます。でも、苦しいときにもう一歩、あと一歩が自分の人生を豊かにします。

 

モンキリで伝えた「全戦全力」

 

全力で取り組むことで自分の限界を少しづつ広げてほしいと思います。

 

貫太、とりあえずお疲れ様でした。

 

前回に引き続き明るいニュースが飛び込んできました。

 

モンスター霧島S.C U-15 第5期キャプテンだった山﨑遥稀選手がドイツブンデスリーガU-19のアレマニア・アーヘンとの契約が決まったとの報告がありました。

 

 

 

 

小学2年生から中学3年生までモンスター霧島でサッカーをして、高校は単身兵庫県淡路島(相生学院)へ。

 

多くの人との出会いが今の遥稀へとつながっていると感じました。特に高校での出会いは刺激的だったみたいで、精神的にも人間的にも大きくなってました。

 

 

 

何が人生を変えるか分かりませんが、挑戦した人にしか成功はつかめません。過程はどうであれ結果を出す。これがプロに求められることなので、これからもいい報告が届くように頑張ってほしいと思います。

 

 

 

 

 

久しぶりの更新。

 

コロナ、コロナで気分がめいりそうなので、少し明るい報告です。

 

私立特待生組の合格の報告がありました。

 

背番号 64 鹿児島高校

 

背番号 30 鹿児島情報高校

背番号 47 鹿児島情報高校

背番号 63 鹿児島情報高校

 

背番号 11 れいめい高校

背番号 25 れいめい高校

背番号 29 れいめい高校

 

※練習着の番号です。

 

今年はコロナの影響で3年生最後の県ユースが中止になり、中学生最後の高校進学へのアピールの場がなくなり大変な年でした。しかし、今までの繋がり、また先輩たちの頑張りにより多くの選手がサッカー特待生としてチャレンジすることができました。

 

サッカーは人生を楽しくする手段の一つであり、決して全てではないと私は考えています。社会に出たら思い通りにならないことの方が多いです。でも、あの時あの経験が今の自分に活かされています。って言える大人を目指して高校でも頑張ってほしいと思います。

 

また、新中学1年生の募集も定員まで残り僅かの枠になっていますので興味ある方はジュニアユースの練習体験参加お待ちしております。定員に達し次第募集は締め切らせていただきます。

 

詳しくはホームページをご確認ください。