Life in Canada -74ページ目

Life in Canada

カナダのアルバータ州カルガリーで双子のBOYSに毎日振り回されれる日常をお伝えします。

1年くらい前から計画していた、ワイン・フェスティバルへ行ってきました。


秋のハーベストの時期行われるフェスティバルに前から行ってみたかったので、かなり前から計画し、しっかり予約を入れていたのですが・・・・・。

なんと前日に予約をいれていた「ワインテイスティング・クルーズ」から電話がかかってきて、予想していたより人数が集まらないので、キャンセルになると・・・怒りをとおり越して悲しくなりました。

よくよく話をきいてみると、夜のツアーは何ヶ月も前に予約でいっぱいになっているけれども、昼のツアーは申し込んでいたのが、私たちとほかに一組だけだった様子・・・。

明らかにキャンセルになることが目に見えてるのに、前日まで連絡してくれなかった・・・。

「カナダの人はラストミニッツでの予約が多いから」と言い訳をされましたが、必要催行人数は35人以上。いくら何でも1週間まえくらいには「ああこれは無理だな」とわかるでしょう??

っとちょっとイライラしましたが、イライラしてもしょうがないので半泣きでほかのイベントを探しましたが。。。思ったとおり、すべて予約でいっぱい・・・。

このワインフェスティバルはちょっとほかのお祭りと違って、お祭りだからといってただ町に行ってもワイナリーに行ってもあまりなにも行っていません、イベントリストに掲載されているレストランやワイナリーにランチやディナーなどの予約を入れて、そこでおいしい食事とワインを楽しむというフェスティバルです。

よって、予約が何もないのに行ってもしょうがない!!

半分もう行くのをあきらめかけて。しょげている私を見て、パートナーが必死に電話を掛け捲ってくれたのですが、どこのイベントも「何をいまさら前日に電話かけてきてるんだ、もう予約でいっぱいに決まっているでしょう」くらいの対応・・・。

やっと見つけたイベントは、コンベンションセンターで60箇所以上のワイナリーが集まってテイスティングができる+ホテルまでタクシーが送迎してくれるというものでした。

値段も一人$50程度でお手ごろなので。パートナーも納得し、(ディナーは一人$120-150が相場汗)急遽申し込み、5時間かけt、ペンティクトンまでむかいました。


雨時々晴れlife in Vancouver -手紙

雨時々晴れlife in Vancouver -いただいた花束たち

昨日の退職をきっかけにブログの引越しをしました。

今までは私生活と仕事のブログを一緒に書いていたのですが、これからは私生活のみのUPとなります。

これからもよろしくお願いしまーすべーっだ!


さて、お仕事の最終日にはたくさんの学生さんや職場の関係者の方からのメールやお電話やプレゼントや手紙や花束をいただきました。

日本で5年勤めた会社を辞めたときにだってこんなに皆から「ありがとう・お疲れ様」をいわれたことはありません。泣くのを我慢するのがせいいっぱいでした・・・・。


写真はいただいた花束やプレゼントや手紙たち。


本当にいままでありがとうございました。これからも違う分野でがんばります!!