心臓がどきどきしておさまりません。
母親への怒りが爆発してしまいました。
先日、布団クリーニングの電話番号を控えようと電話の着信履歴を見たら、着信拒否している実家からかかっていることがわかりました。
2年前だったと思います。
母は夫の電話で
「(私に)我慢しているんでしょ。どうせ男(夫)に捨てられて実家を頼るんだ。」と
言ったそうです。
じゃ、なんで電話してくるんだ。
私が実家を頼ると思っているんだったら、自分から連絡しなくてもいいじゃないか。
いい加減にしろ!
そういうことを言っているから縁を切りたいって思ったんだよ。
幼い頃からされたことなども一気に思い出してちょっとパニックなのかな。
4年も無視しているのにまだ老後の面倒を見てもらえると思ってるなんて何を考えているんだ!
さっさと、老人ホームでも決めればいいのに。
支離滅裂な文章になってしまったのでした。
今は娘が昼寝中。
起きるまで深呼吸して冷静にならなきゃ。
