レッドストーンゲームに関して、ぶつぶつ書いています。
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過去日記転載その1
アイカンから、魔道騎士団に戻りました。
アイカン時代、宇宙の騎士さん(内部にある謎の組織「ヘッジャー友の会」)で研修を受けた結果?比較的強くなった気がします。(気のせい)
知恵にだいぶ偏っていたのですが、知恵と運を減らして健康より。。。だいぶ硬くなり、HPも2700程度になりまして、、、BISさん達の強力なサポートにより、死ににくくなりました。
宇宙の騎士さんと、魔道騎士団との差ですが、
前者がBIS・天使が多く、別名、第二裸族(天使ギルド様ですね)とも呼ばれ比較的戦況が分かりやすいです。また、手厚い看護により死ににくいです。
後者は剣士が主体になるのかなぁ?。。。
魔道騎士団の場合はドラツイ炸裂し、、、そこで私がバンブーをこっそりと炊くから画面がゼンゼン見えませんねぇ。。。
今回はその上に氷雨で、透明指輪つけている敵の場所なんかぁ
わかりっこありませんがーー。いったいみんなどうやっているのでしょう?
だから、しばらく味方のドラツィの中に棒立ちしてました。(ぉい
いや、、、敵が攻撃したら、ペットが報復しに来るから(^_^;)。。。バンプーの間欠泉が沸きあがっているので、敵さんが近くにいるのはわかります。。。あ!バンブーが罠解除された。。。またかけよっと。。。今回は何回もシーフさんにバンプーを罠解除されました。
いつまでも、棒立ちしているわけにはいきません。そしてふと横を見ると敵のファミリアさんが~♪真っ赤に目立つ唐辛子ファミリアさんを攻撃、特技命令が通ったら、リプトマーキーの呪い攻撃が発動します。これは範囲攻撃なので、呪いイフェクトで近くにいるすべての透明な敵の居場所がわかります。
そうこうしているうちに、敵の風雨ファミリアの高速攻撃能力により、鞭女のカウンター技ワームバイト発動となり、お近くの敵はみなワームバイトにより捕捉という遊びをやっていました。
レベル300クラスのスカラー(鞭女)が、ごく普通に横行するレベルのギル戦では、ファミリアを使用するのは非常に危険かもしれないですね?
ファミリアの強さの特徴は風雨の日の力を借りた高速の攻撃力ですから、高速で槍でつつけば、カウンター技が発動する確率が非常に高くなるわけです。
鞭女・蜘蛛・ネクロ・悪魔どれも凶悪なカウンター技の持ち主です。
で、知り合いはティマを運ティマにさいふりして、ソロPT専用にして、別に、ギル戦用に、ネクロを育てたり姫を育てたり剣士に変えたり……
ねぇ、そういう方向性じゃなくて、もっと他のペット育てようよ~♪
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ギル戦で蛙使用がよくないといわれて、少し落ち込んでいます。最初の主力ペットが蛙だったものですから(黄色鯖時代)蛙には思いがあるのですよ。
どうも、何度も跳ね飛ばしすぎると相手が接続切れる場合があるらしい。。。跳ね飛ばし技全面禁止?じゃ、ヘッジャの主攻撃技も、跳ね飛ばしオプションも、ワームも?
ヘッジャー友の会で編み出した?、敵前衛BISを敵集団から弾き飛ばしてヘッジングで足止めして、バンブーを炊いて仲間をギル茶で呼ぶ戦法が使えなくて残念です。(前衛BISを失った敵主力部隊はネクロの餌食)
しょうがない、マーマンでも育てますか?
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銀行がいっぱいで、非常に残念ですがだいぶペットを整理してしまいました。
残っているのは
1)赤亀ハァ(*´Д`*)ハァ・・・持っている人は少ないはず。
2)クラゲ……名前がトコトコ14と言うの~♪
もちろん、大昔にトコトコさんの許可を貰っています。
3)蛙……2匹います。バンブー炊くと、赤ダメ連発で強力(当社比)
4)マーマン……天使やBISに対するドレイン攻撃がいいですよね
レベル低くてギル戦で使用できません。
5)ディスペンサー……CPドレイン・毒攻撃・防御力低下
まだ、レベルが160台。。。_| ̄|○
6)エルフ暗殺……レベル低すぎて使えません。_| ̄|○
7)リプトマーキー……呪い、カウンターの氷付け、バンブー炊くと赤ダメ出します
8)スカラー(鞭女)……ハァ(*´Д`*)ハァ・・・ワームバイトですね。
単純鞭攻撃も当社比では強力です。。。当社比ですよ。
ファミリアなんかと比較しないでください。(^_^;)
現在、叱るマスターとRANK10で育てています。
リプトが本体とようやく同じようなレベルになってきたので、
本体と同じレベルになったら、他のペットを出して育てるようにしています。もうじきスカラーも本体と同じレベルになるので、同じように育てたいなぁっと。
しかし、どうしましょう?風雨マスターの理由は蛙を主力にするためだったのに、ギル戦で使えないとなると。。。
リプトなら気まぐれマスターでしょうねぇ。。。(^_^;)。。。
えっ!?また、さいふり?(いやだなぁ。。。それは)
レベル450まであげて、レベル500の蛙をティマ!?
それもちょっと。。。そこまで、赤石にいるのだろうか?
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14のルイズ……宇宙の騎士さんへ移動しました。
魔道だと得点を敵に上げるだけなので。。。それに14142が魔道にもどったから。14のルイズでギル戦参加するチャンスは無いですしね。
で、移動するにあたって才不利(再振り)しました。前は半分悪魔半分ネクロでしたが、今度は悪魔で……しかも、ナイトメアマスター
12秒間相手を寝かしつけ、その間に毎秒700闇ダメージを食らわず大技です。
これに闇ダメージ50%のアイテムをつけて。。。
つけて。。。
つけ。。。
て。
……やるんじゃなかった。_| ̄|○
ネクロモードで死臭をかけた後(相手の抵抗を弱める)、
ナイトメア(マスター)をかけると
テレットトンネルの、レベル20の相手に50%くらいで発動します。。。
あー、ちなみに、悪魔のレベル190台です。(記憶が正しければ)
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ネタ悪魔、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
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しかもナイトメアは「CPをほぼ全部食い尽くします」。。。
急遽、毒ガスをレベル20まで覚えて。。。
あー毒ガスの方がCP消費が少なく使い勝手がいい!
どうしましょう?
呪い抵抗の強い廃人刈り(レベル40)のサポートさえままなりません。
(廃人一応、たまには眠ってはくれるけど闇ダメージをくらわない)
廃人、毒ガスも効かないし。。。
なので、サポート時はネクロモードで廃人をウィスカーでたたいてました……
かくして、この悪魔の使用用途は、
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テレットトンネル(レベル20)育成サポート専用悪魔
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で確定いたしました。(^_^;)
このレベルなら、毒ガスで攻撃しつつ、いざとなったら、
ナイトメアで瞬時に半分の敵を全滅できますので安心です。
(500~600ダメージ/秒くらいだった)
書いていて悲しくなってきました。_| ̄|○
ともあれ、作ってしまったものはしょうがない。
「SUBキャラ育てる時は、お声をかけてください。」
しかーし、「この悪魔でギル戦に参加する」よっと。。。
いや、敵が一匹でも寝てくれれば御の字じゃないですか?
宇宙の騎士なら、BISが多いから死なないだろうし。。。
とりあえず、どうなるか後で報告しますね。
アイカンを抜けた、ワンコロは……今、風邪にお世話になっています。
紅茶・風邪のサポートを受け、ようやく80くらいになりました。
彼らと一緒だとレベル上げが早いですねぇ。。。(^_^;)
(当社比)、このレベルまで来るのに「秘密」を使わなかったという恐怖。。。
昔と違って秘密がら空きだしね。。。
近況。。。
最近の状況。。。
またもや、さいふり
今回は、ティマに変えました。ギル戦で召喚獣とゴートマンが死ぬので、さそりを強化することを変えました。
ところがこの蠍、通常攻撃が黄色ダメージで(^_^;)30ダメージでした。
もっとも、特技命令で400くらい、
どうしよう?
とりあえず、ゴートマンを復活させました。
あとは明日のメンテナンスに期待
また再振りー。。。
何度目かは聞かないでください。御願い。。。
今までは、「召還獣ティマ」にバンブーを持たせて、ゴートマンと赤亀を育てていました。。。。あー、そのちょっと前はレッドシーフを、さらにその前はゴートマン二匹を、さらにその前はまぶがごZINをEXと共に育ててました。
で、最近、ギル戦や狩場でバンブーが重たいということで使いにくくなったこと。また狩場で「物理職の人が『アクアバンブー』の意味(物理職のクリティカル率上昇)をわからず、せっかく温泉炊いたのに、バンブーの結界の外で戦うとか、あまりにも悲しい状況が続いたので、「ソロ用にバンブー炊くくらい」なら、「いっそ再振りしてインシナ取ったほうがいいわい」、という結論になりました。
第3次大改装の内容
インシナサマナーへ変更
ええ、もうペット育成に疲れたので、本体レベルをあげるのに注力します。いや、ペットは育成しますが、、、ペット育成ゲームだし。。。ペットと本体のレベルを近づけようという努力を辞めるという意味です。従ってサマナー中心にSPを振りなおしました
説得
説得消していたのですが、復活しました。これで他のペットとまた会えます。
ティルスピア強化
ティルスピア強化です。標準的なインシナサマナーを目指します
経験値20%増し
知恵を401取りました。経験値20%増しです。ついでに魔法防御力も強くなりました。30%以上ですね
力を弱めました。いや、知恵のレベル上げるため力を大幅に取ったんで(汗。。。黒いブリちゃん装備をやめて、HP付きのロアアーマにしました。それにベイナビルの組み合わせで柔らかいけど、ポットガブノミ体制。狩場でもそれで行きます。
敏捷も弱めました。知恵のために。。。非常に柔らかくなりました。
運は運固定冠を刈りで。ギル戦ではHP付き帽子で
手はウォッチつけて、、、インシナなのでCPが減ると効果が消えてしまいます。集中力を上げておくのは大事なのです。
で。。。
ダイブ弱くなりました。
でも、攻撃力は大幅に増したので刈り用としては、よしとしましょう!?
ひさびさに犬乗りしてインシナ炊いて敵の頭上をうろうろするのは楽しいです。これがインシナサマナーの楽しみというものです。
召還獣ティマ
一番強いペットは何か?……それは召還獣という発想で作られるティマ
風雨で防御力が上がり、ウィンディの攻撃力もあがるので、そういう
作り方をします。
従って、突撃命令を攻撃命令より優先させます。
パワーアップやダブルパワーアップの優先度を上げます。
複数ペアのペットを育てるには、この方法は素敵です。
叱る+ランク10笛で育て上げます。
取立てのペットで普通にティマが刈りをやると、ペットが「主戦力」
のため、ペットのレベルが低い場合は悲惨な目にあいますが、
この場合は主力は召還獣なので問題が少ないのです。
泡姫
バンブーを炊き、泡を飲ませる。。。
最高です。
一番最初に見かけたのは、オーガ秘密が出来た当時で、
オーガ秘密のラスボスに直接泡を連続して飲ましていました。
泡飲ませ攻撃であり、呪い攻撃でもあるので案外凶悪です。
で、バンブーと泡飲ませるの組み合わせを作りました。
仮にはいいのですが、ギル戦では、最初は敵は、温泉の中に
居てくれますが、2回目は学習機能が働く(痛かったんでしょうねぇ)
バンブーの範囲から逃げてしまいます。(汗。。。
バキュームポイントサマナー・ティマ
これ割といいです。
特に藪あたりでは。
タゲを取って、バキュームポイントですね。
ウィンディすぐ死ぬので防御極をお勧め
バキュームポイント発動後、ティマモードに
移って、ウィンディを回復します。
私はペットはクラゲや、マブガゴと組み合わせましたが、
いまなら、スタン攻撃のゴートマンZINなどがいいかも知れません。
鳥3匹サマナー・ティマ
サマナー入門
鳥3匹サマナー・ティマ
昔、鳥3匹サマナー作ったのですが、レベル100クラスだと
あまり効果がないみたいで。。。
ウィンディをレベル2(パワーアップ)で留めて
マブガゴ2匹(EXEかZIN)
ウィンティとパワーアップにSPを振って
風雨(魔法攻撃強化・防御強化)・攻撃・突撃・
特技にSPを振ります。。
特徴その1)見栄え
鳥が3匹飛んでいて心が非常に和みます。
その他)
ゲイルサマナーにして鳥三匹をやりましたが、
今一つでした。_| ̄|○