2月がもう終わると思い、あわてて更新している私です。

はい。夏休みの宿題もギリギリマスターな子供でした。(恥)


週末は、父の3回忌法要でした。

おかげさまで雨も降らず、助かりました。

とても寒くて、冷えてはしまいましたが・・・雪


遠方から兄たちも集まって、

かわいいかわいい甥っ子君と、いちゃいちゃラブラブもできました。

おばさん、大満足ハート


お食事も、みんなで連日美味しい物をいただけて、こちらも満腹・大満足。


いずれも私が選んだ店だったので、

兄から「接待大成功って感じだね」と御褒め?のお言葉を頂戴しました。


だって一応さー、こちらは地元だから張り切るし、

兄夫婦は意外に食べられないものが多いから(今回も新たな発見もあり)

ちょっと心配だったので、満足してもらえたので良かったです。


はぁと◆◇


それにしても、周りに言わせると甥っ子と私は、

2人にしかわからない「宇宙語」を話しているようなのです。


えー?そうなの?でもいいや、楽しいからハート


んもー、いつまでこうやっていちゃいちゃしてくれるんだろう。


CARPE DIEM~今を生きる~



CARPE DIEM~今を生きる~


先週、おともだちのKUMIKOさんに教えてもらって、手作り石鹸を作りました。


石鹸素地ではなく、苛性ソーダからきちんと作りました。


ベテランKUMIKOさんに手とり足とり教えていただいたので

とても楽しく、あっという間にできあがりました。


かわいいわが子、ただいま熟成期間中です。


熟成前の石鹸は、思った以上にやわらかくて、意外にまっすぐ切るのが難しい。


これも手作りの味ですな。


今回はとても上等なオイルを用意していただきました。

KUMIKOさんありがとう!sei

これだけでも十分いい香りなので、E.O.を入れるのはやめて

そのかわり、特別なエッセンスを入れてみました。


はー。一ヶ月後の出来上がりがたのしみハート





「来る時は、一気に来るよー」

「一気に、あれもこれも壊れるよー」


と、聞いてはいましたが・・・


とうとうきました。我が家にも。(泣)


ドラム式洗濯機ちゃんとオーブンレンジ君。

2人とも10年選手です。よく頑張ってくれました。


それにしてもこの時期、脱水ができないというのは非常に困りものです下げ


おとといは、オットのスウェットを小さなわが手で(←)必死に絞り、

ジーパンは端から諦めて、ビーシャビーシャのまま浴室に干しておきました。


これが、意外に乾く・・・でもやはり毎日となると厳しい。


さすがに今日は実家に、

脱水だけさせてもらいに行こうかと思ったけど、この雪。

我が家の車、完全に丸腰なので断念中・・・shokopon


ちなみにオーブンレンジ君(ターンテーブル式)は

ウーンという音と、時計が進むだけで、温まらなくなりました。



彼らと同期なのは・・・あとは冷蔵庫っちか。

そちらまで連鎖しませんように。祈



冷蔵庫