今日は、心から尊敬する

 

森岡亜由美さんの『家と片づけと掃除について語ろうの会』に参加させて頂きました。

 

数年前に、森岡さんの『ハウスクリアリング講座』に御伺いした時の、お家の綺麗さといったら!!

もうね、感動レベルのご自宅流れ星ミニマリストって、思考の断捨離ですよね。

生き方全てが出ちゃうの。お家って、その人自身ハート

 

なのに、、ワタスのお家ときたら。嗚呼えーん

 




これは、麻柄簾さん。

気持ちえーチューチューチュー



 

コロナさんで、毎日お家にいるから、最初の頃はいそいそと断捨離に励んでおりましたが、こんなに長期間。長いわー。長過ぎる。。

そして、この際だから全てを根本的に!と壮大な計画を立ててしまったばかりに、クローゼットの奥や戸棚の中を引っ張り出しては、そのままチカラ尽き果て。。現在に至る。。という人生最悪な結果を招いてしまい、心神喪失。

もう、どこから手をつければいいのか、、

どんなことさえも、ヤル気が起きない、お疲れちゃん。

 

もーーー。。。

どぉしたらいいのーーー、、、おかぁさーーーん。

 

 

いえ、森岡女神に御伺いしましたん。

 

 めちゃくちゃタイミングよく、お家とかたずけ🏠のお茶会を発見して、なんと、少人数クラス。

嬉しすぎるやないかーい!



 

私の課題、沢山ありましたよーー。

 

ワタス : 『開催したい講座が沢山あって、教材を沢山揃えてしまい山積みになっている』

        (そうなの、ワタス形から入るオンナ)

 それ必要なん? ➡️ 『もう、その講座は開催する予定はないなー』 

         ➡️ あれっ?なんだ、要らないじゃん。捨てましょう!!(スッキリ)

 

 

 

ワタス:『人からプレゼントされた洋服や品物が捨てられない』

    (20年以上も前彼からもらったパリ土産マックスマーラのスーツやコート)

        ※なぜか、森岡さんめっちゃ、爆笑。。つられて、ワタスも苦笑い。。

  なぜ捨てられないん?? ➡️ 『その人の気持ちとか、想い出が、、』

  それ、必要? ➡️ あらっ。要らないわん。 捨てられる!!(めちゃスッキリ)

 

 

物ってね。

自分の寂しさを埋めるために必要な時って、あるよね。

 

あれも欲しい。これも欲しい。

 

あると便利かも知れないけれど、不要なモノに囲まれて、精神的に圧力を掛けられた日々を過ごすほうが体力がいるんだ。って気付いたの。

 

何を優先させるのか。が大切で。

それ、本当に必要なの?

 

 

要らないわぁ。。

 

要らない物ばかり。

 

 

本当に。ヒトに話すだけで、思考がスッキリして、先日までのドヨヨン加減満載のワタス、卒業です。

 


ありがたーーい。

こんなにスッキリさっぱりできて、ズームで参加費無料って、どんだけ女神なの??

 

今度は、本格的なお家ヒーリングもお願いしなきゃ!

 

素敵な一日でしたんハートハート


やればできるオンナ。

嬉しいにゃん。