中川式治療法での学び | 頚椎ヘルニアと戦う嫁の物語

中川式治療法での学び

前回の続き です☆


妹カップルにもらった中川先生の頚椎ヘルニア治療法。


これってDVDだけじゃなくって、電子書籍も付いてました。


今までDVDしか見てなかったので、完全に忘れてました(笑)


印刷して読んでいると色々と勉強になります。


肝心の嫁ちゃんは本が苦手なので読んでいませんが(;・∀・)



頚椎ヘルニアと戦う嫁の物語-中川式治療法


嫁ちゃん「夫ちゃん、なんか分かった~?」

夫ちゃん「ん?嫁ちゃんがホントに本が嫌いだって分かった~」


嫁ちゃん「そうじゃなくって!首の事が書いてあるんでしょ?」

夫ちゃん「あ~、そっち(笑)中々ビックリする事が書いてあったよ」

嫁ちゃん「ほう。勉強の成果が出てきたな?」

夫ちゃん「・・・(まぁ、いいや)肩こりって欧米では珍しいみたい」

嫁ちゃん「欧米か!ペシッ ←頭をはたく」

夫ちゃん「タカアンドトシか!もみっ ←おっぱいタッチ」



とまぁ、いつものように緊張感のない会話です(笑)


会話はバカ丸出しですが、この電子書籍には勉強になる事が結構書いてあります。


まだ半分も読んでいませんが、「ほぉ~」と言いながら楽しく一人で読んでます(笑)



日本人の肩こりとか首の痛みって国民病なんですね。


その原因もちゃんと書いてあって、豆知識としても十分使えます♪


私が肩こりに悩んでいた理由もコレでかなりスッキリ納得できましたし。



さて、肝心の嫁ちゃんの頚椎ヘルニアの具合は・・・



ここらで次回 に続きます♪