テゴマスの青春きたえーるいってきました!
レポ&思い出せる事や感想書きたいと思います!Twitterなど、みながら書こうと思うので間違ってる部分がありましたらもうしわけありません。
以降ネタバレあるかもしれないので嫌な人はご遠慮ください。
ほとんどメインステージでアンコールの時だけセンステ使用する感じでした。

オープニング
てごますの語りから
テゴ「何年たっても色あせないような~」
マス「もう二度と同じ日は~」
の語りからピアノ伴奏が始まり、サビの部分をテゴ→ますが歌う
手越メガネつけてた。
その後ドラムのカウントから蒼色ジュブナイル始まる

蒼色ジュブナイル
CD音源しか聞いてないから、生バントにふぁー( ゚∀゚)ってなった!
歌い始める時に白い布越しにテゴマス見えてたのがとれて普通に見えるようになってた。
前の方だと布かかってる時影しかみえなかったw
歌い終わった後に画面にテゴマスの青春 4th Live的な事書いてあった!

音色
まっすーが、「願を音に」の時にバンメンさんの方を見るのが、あいコンの時大好きだったんだけど、それをまた見れて嬉しかった( ﹡ˆωˆ﹡ )
サビでお決まりの手拍子。

ひとりじゃない
まっすー2回くらい歌詞間違えてたw
マイクをコードレスに変えて左右交代してた。

挨拶
まっすー「アリーナー」ってやってて
てごは「北海道は?」みんな「でっかいぞー」ってやってた

ファンタジア

いつかの街

魔法のメロディ
これもまた聞けると思ってなかったからめっちゃ嬉しくてジーンときてしまった
背景の画像に歌詞が可愛く出てきてた。最後画像にテゴマスでてきて、操り人形(歌詞)をあやつってるような感じのようなかんじ。

少年
テゴがアコギ持って弾きながら歌ってたような気がする

MC
・ホッケの話し最近の若い子はほっけは開かれたまま泳いでると思ってるとまっすー言ってた。
・テゴカニほじるの嫌いほじってほしい
・テゴ食べたあと汚い話からシゲも汚いってお風呂もテゴのあとキタナイ。ゴシゴシタオル兼用で、てごとしげはゴシゴシタオル石鹸ついたままにする。てごは体は傷ついちゃうから手で洗うけど、背中の届かないところはゴシゴシタオル使う
・風呂の脱衣場テゴのあとは水たまりになってる。
・ペンライトサイリュウム意識してる
・まっすー髪色暗くしたはなしから手越が黒髪の時に行くとこ行くとこの現場で言われすぎてイライラしたのにまっすーにあったとき「黒っ!」ていわれたと
・テゴシ頭絶壁だからボーズはしたくない
ろうそくみたいなセットをスタッフさんがもってくる

あおいべんち
ちのさんギター、千葉さん鍵盤ハーモニカ演奏のテゴマスのアカペラ
めっちゃ凄くて感動した。°(°`ω´ °)°。まっすーも声出るようになったね⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
まっすーの大サビの「会いたくてしかたなかった」の歌い方が切なくて切なくて( ノД`)
ここから三曲はペンライト消して座ってきいてと

きれいごと
この曲あまり真剣にきいたことなかったけど。こんかいじっくりきいたらなかなかグッとくるかしだった。

タイムマシン
サビのハモラインがほんときれい。生で聴くとほんとグッとくる。

さよならにサヨナラ
ここから立って、ペンライト前からつけるか後ろからつけるか多数決とって後ろから順番にペンライトつけるようになって、いざ歌い始めまでにウェーブみたいにメインステージまでたどりつくようにということだったんだけども、間に合ってなかったww
テゴ始める前に間に合わなくても歌うからねと。まっすー俺は待ってるよってwテゴにおかしいだろと突っ込まれてた。

シュプレヒコール
これも画面に大きく歌詞が出てきてた!

innocence
増田さんの歌い始めほんとやばーい(*>ω<*)男増田全開からの「オぉ」でこっちがおぉってなった!
テゴマス衣装チェンジではけたときのバンメンのセッションめーーーーーーーーーっちゃかっこいいの(๑°ㅁ°๑)‼
今までのもかっこいくてその部分毎回楽しみだったんだけど、今回は一番かも!!しかも後ろの画像に楽器担当と名前がでてくるんだけど、その表示のしかたもかっこいいの!
その後まっすーでてきてめっちゃかっこいいこと、いうんだけど、忘れちゃった( ノД`)その時はヒャー(*ノωヾ)ってなったんだけどね。

猫中毒
猫耳付けて片手にマイク持ってテゴマスは踊りながら歌ってた!私も全力でおどったよww

花に想いを
大好きな曲♡これ一番うたってほしかったから歌ってくれてホントに嬉しい(*>ω<*)
最初手拍子から始まるテゴ「ぱんぱんぱん」ていったり「クラップクラップ」といったりしてた。まっすーハーモニカ途中できなくて、無表情でおちこんでてその表情のまま2番ハモりだすから面白かったww
手越楽器(名前わからない)ならしたあとドヤ顔するのがかわいい(*´ ˘ `*)♡

ミソスープ
お椀に乗ってアリーナ内ぐるっと回ってた。まっすーは向かって右からスタートして左に帰ってくる。手越はその逆。

キッス
大サビの部分みんなで合唱。すごく綺麗だった(*>ω<*

色鮮やかな君が描け明日の絵
ラララ~の部分はみんなで合唱♪

夕焼けと恋と自転車
ラストスパートにこの曲ほんといい!٩(ˊᗜˋ*)و

ハルメキ
手拍子から始まって前奏始める感じがすき!最後の方の「すきーだよー」の一瞬リズムが止まるとこのバンドの合わせる感じがかっこ良くてすき(*>ω<*)
アンコール

月の友達
月の友達のお腹の袋のところに乗って登場!今回のでかい!wwセンステまで移動してそこで歌ってメインに帰ってくる感じ!
ラララ~を結構長く皆で合唱してて喉ががらがらになった。

挨拶
テゴ→皆の生活のプラスになれたらと。素晴しいファンを持ってしあわせ
マス→何年たっても色あせないような大事な大事な一日にしようもう二度と同じ日はこないからという言葉をだいじにしながらライブ作った。みんなの光になれるように一生懸命うたいます

ヒカリ
これを最後にもってくるのはもうなけと言わんばかりだよ。°(°`ω´ °)°。歌詞がぐっとけるし凄く良かった!ほんとうになんかテゴマスが色々浄化してくれたような感じ?
「もうすぐ今日もという日も終わる~」って、少し淋しくもなるね。
最後のピアノで、おわるのがまた凄くいい!
一回目のツアーからずっとみてきて今回の4回目のツアー本当に2人共最長してて、難しい曲だったりもうたえるようになったし、バントとも、息ぴったりで聞いてて凄く心地よかった。一緒にうたったりできるのもたのしかったし、ほんとうにいいライブだった。毎回一回行ったらどんどん聞きたくなるんだよね!
ほんとに、素敵なライブでした!
文章分からない部分も多数ありますが読んでくださりありがとうございました!
ちなみにきたえーるはこんな感じのブロックだったよ!
オレンジがミソスープのときに通ったところてした!

Android携帯からの投稿