Opal毛糸のカラフルベスト3。マルティナさんのレリーフ編み | 「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

「けいとから」はじまるわたし時間。Opal毛糸で色あそび

子育て中のすきま時間を見つけて、わくわく楽しみながら編み物をしています。
編みあがったニット作品の紹介や、自分の想いなど、つづっています。

「けいとから」、こんばんは。けいこです。
Opal毛糸のカラフルなベスト。
写真、向かって右から左へ向かって、どんどん編み進めています。

梅村マルティナさんの本、「レリーフ編み」のベストを参考にしています。

はじめは、扇(おうぎ)と反対編みを、カラフルエリアに少しずつ、入れていました。

最新のカラフルエリアの拡大写真。

扇と反対編みに加え、表編みの玉と、裏編みの四角、ステッチの模様を入れてみました。

チャコール部分に模様がかからないように、編んでいます。
あと、模様を入れるタイミングは、表編みをしているときです。

玉と四角の模様を入れたら、ポコポコとして、より面白いです。
はじめ、このポコポコは、おじゃまになるのでは?と思っていました。

でも、編んでみたらとってもかわいい。
かたいわけではないので、きっとそんなに気にならないかな。

これはまた、着てみて確認します。
あと、後ろ見頃が少しと、前身頃が全面。ゴム編み部分を編みます。

どんどん模様を入れて編む、「わたしだけのベスト」。ますます楽しみます(*^_^*)