さわらのブログ ☆淡々とアメリカ生活☆ -174ページ目

さわらのブログ ☆淡々とアメリカ生活☆

日本の親族、知人にあてた生活の記録。

最近雪つづき


photo:02

雪に大喜び。まいど飽きないのがシンジラレナイ。
散歩していても少しも前に進まず、散歩にならない。
寒いので帽子とモモヒキは必須

photo:01



photo:03


車にガチもんの氷の結晶。花みたいで綺麗。だけど寒い
photo:05
↓ 車に常備している水がガチガチに凍ってたよ・・・

photo:06

この後歯医者に行く途中、人生初の車のスリップを体験した。
大通りから歯医者のある道に入ろうとしたら、車がスリップしてブレーキがかからず、そのまま通り過ぎちゃったよ。
ギリギリまで速度を落としていたのにもかかわらず・・・。コワかったー。
車をハンドルできなくなるって、本当に怖いね。
当時、雪が降り始めていて融雪剤もまだ撒かれておらず、路面が凍結してたんだろう。
後で手が震えてましたわ。
後ろに息子乗っけてるわけだし、
本当に気をつけよう。
絶対に事故らないようにしなくちゃ。

↓ 最近はこんな感じの天候

photo:07
LAは年中晴れていたので、いつでも買い物に行けたし、いつでも屋外でBBQできたし、天気予報を見るなんてほとんどしなかった。コッチ来てから、年がら年中天気予報チェックしている。天候が生活に著しい影響を与えるなんて、本当に大変だなぁ。
晴れているときに食料買いだめするわけだわ。












iPhoneからの投稿