打倒!三日坊主!!

打倒!三日坊主!!

マカロニえんぴつを愛する50代

旦那が旅に出たその日の夜、ライブ 笑
昼間少し感傷的になったのも一瞬で忘れ楽しみまくってきました!



この日はこちらのブログをいつも読んで頂きコメントを残して頂いたブロ友さんとご一緒させて頂きました
とても素敵な方で、いつもは退屈な待ち時間があっという間に過ぎライブ後の共有も出来て嬉しかったです!!!
こうして新たに自分の世界が少しずつ広がっていく事をとても嬉しく信じられない感動に満ち溢れています(*^-^*)
これからも大人マカロッカーの輪が広がりますように
ずんさんともいつかどこかでお会いしたいと日々思っています!

今回先着順で取ったライブだったので整番2000番台でほぼ最後列?
そして私の方が遅い番号だったのにも関わらず私に合わせて頂きました<ありがとう!
でも中に入るとあまりギューギューではなくすんなりいつもの端っこ最前まで行けた<もはや何番でもいいのでは?
zeppって距離感近くて本当にライブ最高なんだよねー

マカえん登場で真ん中にギューって人が集中して周りガラガラになったのでおろおろしていたらブロ友さんが行こう!って前に引っ張ってくれて、なんか7、8列目でガンガン参戦出来ちゃいました♪
愛のレンタルからスタート!
髪切ったはっとりさんが可愛い(≧▽≦)
対バンの時は割と知名度高い曲が多いんだけど今回のレア曲は

 

 

でした

途中SIX LONGEさんのリカをマカえんがやってくれて、その時はSIX LOUNGEのファンもうぉーーーっ!!て大盛り上がりになっていて、予習不足だった私は曲の途中まで何が起こっているのか分からずマカえんの新曲だと思っていたという(;^_^A

SIX LOUNGEさんはマカえんと同時期の結成だったそうで。
それでも俺たちの方が先輩だからと小さくマウントとっていました 笑

SIX LOUNGEさんのステージはもうハードロック!!!
立てノリガンガンですっごい盛り上がり時々ダイブも起こっていて足が人の頭の上を飛んでいました
私達はマカえん終わった後端っこに引っ込んでいたので巻き込まれなかったのですが、中にいたら中々の暴動の中にいたのかも。
この日はツアーファイナルも兼ねていたので盛り上がり方もすごかったです
でもバラードとか歌唱力えぐくて聞き惚れてしまいました

行くか迷ったライブでしたが行って良かった!!!
楽しかったなーー
対バンって新しい音楽を知るきっかけなので、やっぱり勇気出してこれからも行きたいなと思います

一緒にお付き合い頂いたブロ友さん、本当にどうもありがとうございました♪


最後に一つ思い出したけど、マカえんのステージの途中でダンプみたいな大きな女性にすっごい勢いで後ろから突き飛ばされ私の前に急に入り込んできて場所乗っ取られたんだけど(-_-;)
あいつ何だったんだ??
もう後ろから頭ひっぱたいてやりたかったです!
 

息子が無事就職して少し経った頃旦那から相談があると。。
これから自分達のために第二の人生を考えたいと。
旅が好きだった旦那。
結婚当初は私も一緒にアジアへ行きました。
いつかは夫婦でのんびり旅を出来たらという夢をずっと持っていた旦那。
若い頃は私も必死に旦那について行ったし若いから無理も効いたし頑張れた。
ていうか、寄り添えた?

長い時間をかけて寄り添えなくなってきました
長時間一緒に居る事で甘えや自分本位の考えになり手を差し伸べられなくなっていく
結婚生活を円満に続けるのってやはり優しさしかないのだと思います

片方がしんどそうにしている事、気付きもしない毎日
「手は差し伸べていないけど思ってはいる」

これが本心だと思う
でもそれ意味ない

今回旦那は仕事先に話を通し、長期でお休みを貰う事が出来た
 

そして私に

「一緒に行かない?」
と聞いてきました

何度も想像したけど
「無理」
です

旅に出るとずーっと顔を突き合わせていることになる
節約の為に同室だろうし他に話せる人もいないし
離婚に突き進む道しか見えなかった
そして私は今の仕事が好きで楽しくて絶対に手放したくない
ギターを弾かない生活、ライブを全部手放す事は何よりの苦痛

そんなわけです

旦那の居ない気楽な生活になる事を待ち望んでいた気持ちもありましたが、今朝出発するとき初めてリビングの窓から手を振って見送り、振り返った旦那の笑顔が優しくて少し寂しい気持ちになりました
日々あんな笑顔でいてくれたら良かったのにな~

根は優しい人なんですよね
日々の生活って難しいな

とはいえ!!!
これからしばらくライブガンガン入っているので私は私で満喫します(≧▽≦)
旦那も存分に楽しんで来て欲しいです<本音

少し離れている方が仲良くいられるよね

マカロックツアーvol.21心を覗いてシラけるより、ことばのしわだけ増やしてゆけ編

 

 


今夜ダイジェスト放送ですって😆

東京ガーデンシアター

楽しかった思い出がーーー😂



先日ちゃんとしたアコギを買いなおしました
初心者用の数千円のギター、どんなに頑張ってもビヨヨ~ン音がして原因を調べたら弦高がすごかった。
標準の倍以上弦が高く、いくら抑えても変な音が出ても仕方ないのかと。
 



ニューギター
弾きやすい!!!
楽しい!!!!
夢中で毎日弾いている

今ミスチルのHANABIを練習しているのだけど、歌詞が良すぎて弾きながら涙が出るという。。
涙が出ると心のモヤモヤしたものがすっと引くのよね
音楽って本当素敵!
 

とはいえ、更年期の手のこわばりがひどい日が指が全然動かない( ;∀;)
動かす事がリハビリになっていればいいなぁ

新宿ロフトライブ、落選ー😭

サカナクションに続き落ちまくっております

写真審査で引っかかったのでしょうか?

そして配信して貰っても仕事でほとんど見れないかも😭😭

大感謝祭の次の発表を楽しみに待ちます!


モチベ下がりまくりでホットフラッシュが止まらない😂

これからご飯の用意とかさー。。

誰か嘘だと言って。。