~QRコード利用した際のメディアの利用率は雑誌が断トツの約75%です~


≪調査結果サマリー≫
  
調査対象は、15歳~49歳のモバイルユーザー345人。
男女比は、男:173人、女:172人の割り付けを行った。
キャリア比は、Docomo:55.7% Ezweb:34.5% Softbank:9.9%
年齢比は、10代:20.6%、20代:26.7%、30代:33.6%、40代:19.1%とした。


Q1. モバイル情報検索手法の利用頻度(単一回答)
モバイルでの情報探索の方法としては、どの方法も大きな違いは見られませんでした。

 ただ、週一回以上の項目では差が見られ、検索サービスが約35%で最も高く、メニューリストで約25%、空メールで約20%と続きました。


続きはこちらへ