~テレビ、パソコンのウェブサイト、雑誌を見てモバイルで情報探索したことがあるユーザは約70%です~


Webマーケティングガイド では、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチ と共同調査のもと、クロスメディアにおけるモバイル利用についてについて実態調査を行った内容を記載します。


≪調査結果サマリー≫
  


調査対象は、15歳~49歳のモバイルユーザー345人。
男女比は、男:173人、女:172人の割り付けを行った。
キャリア比は、Docomo:55.7% Ezweb:34.5% Softbank:9.9%
年齢比は、10代:20.6%、20代:26.7%、30代:33.6%、40代:19.1%


Q1. モバイル情報探索を利用した際のメディア(単一回答)
「月に1回以上利用する」の項目に関して、モバイルで情報を探したことがあるユーザーは、パソコンウェブサイトで約53%、テレビで約50%、雑誌で約44%、新聞で約32%となった。ただ、ほとんど毎日利用するの項目に関しては、テレビで約16%、パソコンウェブサイトで約12%、新聞で約11%、新聞折込チラシで約5.5%となりました。


つづきはこちら