そして時は経ち今日!

コロナで午前中、高熱でダウンしていた時に頭の中にあるワードが突然浮かんだのです。

「レンタルなんもしない人」

 

 彼の事は情報番組で知ったのですが、「なんもしない」を商売に繋げるという発想に衝撃を受けた事を覚えていますポーン

急に彼がどういう経緯でそこに行きついたのか、どういう志で依頼を受けているのかを知りたくなり下記の記事を読んでみました。

 

あれから4年「何もしない」を職業にした39歳の現在 依頼は多いと今も月100件以上、そして今後は…? | 週刊女性PRIME | 東洋経済オンライン

 

 

 

 まず根底にあるのは

「金銭ではなく「面白そうかどうか」で依頼を受けるか断るか判断する」

 

どうしても「収益化」を優先してしまうと自分の意思よりも周りの反応を気にするようになってしまうのでいつか自分自身が潰れてしまうでしょう。

 

 何となく世の中の流れは動画配信が主流であり、ブログはオワコンになっている感じはありますがメリットは十分にあると信じています。

 

・動画編集にかかる時間を省く事ができるため、更新スピードを上げられる。

・視聴回数を増やすために過激な事をするといったリスクを負わなくても良い。

・ターゲットを絞らなければ書けるネタは無限大にある。

・ブログのクオリティは自分の文章力が大半を占めるので必然的に文章スキルが上が     る。

 

長々とお話させて頂きましたが、一番の理由は僕自身が中学生、高校生の頃の夢が

 「作詞家になりたい」

だったんです爆笑

 なので文章を書く事もあまり苦ではない(いや、むしろ楽しい)ので、僕自身の願望をここで叶えさせてもらっている感覚です。

 

それではまた!