我が家の垣根がめちゃくちゃうっそうとしてしまい、駐車場から車を出す時に見づらくて危険だったので
カットしました!

パピーの脚立🪜を借りて切ってたら、珍しく代わってくれて上の方を
切ってくれました。

私は側面と下の方とお片付け担当。
枝切り鋏が古くて切りにくいとか文句言いながらも、いつもより少し高さを下げて多めに切ってもらいました。
「やれば出来るね〜」とおだてながら(笑)
とってもスッキリ✨しました!
おわかりいただけたでしょうか?
パピーのこだわり
一本だけ長く残しやがりました(笑)
ご近所の方にも「一本残ってる」と言われましたが
「パピーの作品です」と答えておきました
ハナミズキの花も終わり、隣のレモン🍋の木の花も今年はたくさん咲きました!
レモン🍋になりそうなのがあちこちに見つけられて、今年は無農薬国産レモン🍋がいくつ実るか楽しみです!
ピントが合わずブレブレですが、パッと見でも10個以上はありそう〜
このまま育たずに落ちちゃうのがほとんどで、今までも最高3つでした。
今年は肥料を定期的にあげていたので、葉っぱも多いしお花もたくさん咲きました。
いつもアゲハ蝶の幼虫🐛に葉っぱ食べ放題を許してきましたが、今年は見つけたら割り箸で取らせてもらっています。ゴメンネゴメンネ〜
ミツバチ🐝さん達がうまく受粉を手伝ってくれたみたいですね〜
ありがとうね〜💕
パピーは60歳になったら、シルバー人材センターで植木屋さんが出来そうですね((((笑))))