成人式・前撮り撮影のお客様の髪飾りを探しに、浅草橋の問屋さんまで、行きました。
最初は1人で行く予定でしたが、他店のスタッフも一緒に行きたい!との事で、急遽2人で。
よかったわ~、場所がいまいちわからなかったもんで(笑)
それでも・・・少々迷って(笑)到着。
まずは和風の前ざしのじゃらじゃら感の飾りを探して、あとは着付に使う物とか、他のスタッフに頼まれた物とか、余計な物とか買って、約2時間もウロウロ・・・。
お腹すいて倒れそうでした(笑)
カレー屋さんでランチしてから、今度は呉服の問屋さんへ。
見るだけのつもりが、紬の実演販売的なモノを見て、座った所に化繊の洗える着物が激安で(笑)気になり、結局いろいろ見てたら、黒い道行きのコートが超~お安くて、購入~(笑)
黒猫柄の帯締めも購入~(笑)
会計に行く途中に猫柄のトートバッグがおもむろに積んであって、それも購入~(笑)
うまいことヤラれて(笑)カードまで作ってしまいました。
でも、いろんな事勉強になって、呉服屋さんって敷居が高かったけど、そこはなんか違う感じ。
付いてくださった店員さんも、若い女性で、いい感じな方でしたので、いろいろ聞けたし、断りやすかったし(笑)
お高い物はすげ~高いけど、お安い物は超~安い!
なんちゃらフェア~的な期間でしたので、お客様もいっぱいでした。
お着物をステキに着こなした方々がたくさんいらして、とても勉強にもなりました。
皆さん、上手に着付されて、ご自分で着たのかな~うまいな~って、感じでした。
私も、もっと着物着て、出掛けてみようかな~と、ちょびっとだけ(笑)思いました。
疲れたけど、楽しい1日でした![]()