昨日、娘がお友達を呼んでクリスマスパーティーをやる!と言い出したので、今年は出さないつもりだったんですが、ガタガタと引っ張り出しました。


じゃんけんで負けて(笑)我が家でやる事になったらしく、自分の部屋は散らかってるので、下の和室を提供。

娘を含めて5人でワイワイキャーキャーやってました。



女の子の声って、なんともいえない甲高さありますよね~(*´∇`)





その甲高い声に、我が家の猫ちゃん達はビビりまくり(笑)


特にニコちゃんは二階の奥のクローゼットに逃げ込んで出て来ないの!


私が帰って来てから、ご飯をあげようとした時にコソコソ出て来て、二階の階段上から下をそぉ~っと覗いて、またクローゼットに入り込んで、お友達が帰るまで出て来なかったんだよね(^o^;


米軍基地の戦闘機の爆音と、ビニール系の袋のガサガサと、女の子の高音がダメらしい。



逆に、にゅうちゃんは実家の弟が来ると隠れちゃうんだけどね。





その晩、ツリーからイルミネーションのコードが猫達によって外されて、せっかく飾ったツリーが無惨にも倒されたようで‥( ̄ロ ̄;)



クリスマスの夜までにボロボロになりそうです(笑)
なにか楽しい事ないかな~?-091019_1952571.jpg