プラセンタ
御無沙汰してます![]()
最近本当に暑いですね~![]()
体作りに一年前からサプリメントを飲んでいるのですが、
効果があったのか夏バテはしてないものの、
やっぱり家ではエアコン入れないと耐えられない感じです![]()
それはそうと先日、日本生物製剤さんの名誉会長さんとお会いする機会がありまして、
プラセンタ、つまり胎盤についてのお話を聞いてきました![]()
いや~女性の体ってホント凄いなぁと関心させられた訳だけど、
昔から「女性に優しくなれる人になれ」って親に言われていた私は、力が弱いからだけだと思っていました。
それもあるかもしれないけど、
本当はそれだけではなく、子供が生まれる為の仕組みが胎盤にあり、
その胎盤の中でエラや水かきがついている子供の状態から
急激に進化をして人の形になるという、
あたりまえだけど凄い事で![]()
そんな繊細な体を持っている女性なので、
本当に大切にしてあげないと行けないなぁと本当に思えた訳です![]()
プラセンタは美容で注目されている訳だけど、
最近はうつや睡眠障害にも注目され
メンタルヘルスでも近年では導入されている病院が増えてきました。
それはそうだよね・・・
だって子供の頭だって胎盤で作られる訳だから精神面でも正常に
戻る可能性だってありそうじゃない![]()
というか何でも効きそうな気がするのは私だけかなw
まぁもっとも重要なのは心のケアがとっても大切だけどね![]()
私は医者じゃないので何とも詳しい事は解らないのですが、
3年くらい鬱を患っている母も半年前から試していて、
薬はまだ飲んでいるものの、安定してきています![]()
私も今年は花粉症はおろか夏バテにもなってない状態ですヽ(‘ ∇‘ )ノ
私は今、お医者さん向けの日本生物製剤のプラセンタの商品を取り扱っている訳だけど、
そんな素晴らしい商品をビジネスとして紹介して頂いた方にこの場を借りて、
本当にありがとうございます(人'▽`)![]()
アメリカではレディーファーストという言葉があるけど
日本も女性を大切にするという大事さをもっと知って頂きたいなぁと思いました。
ポルシェに乗っちゃった!
こんにちは~♪
先週の週末に5年ぶり!?くらいの友達の車に乗せてもらいました!
なんとポルシェのカレラ4にです!
昔からフェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニは一度運転して見たいなぁと思っていて、
お金がどんなにあっても将来的に欲しい車とは別なのだけど、どんな気分で運転出来るのかなぁとか、
内装はどんな感じかなぁとか、どういった動きをするのかなぁっていうのに興味があったのです。
始め友達の運転で首都高速に乗り、アクアラインのトンネル入り口で交代した訳ですが、
なんと初の左ハンドル、しかもマニュアル・・・
すっごいドキドキでしたw
で、実際運転してみた感想ですが、
左ハンドルに慣れてない性もありつい右に寄ってしまう癖がある事を発見w
しかも日本車はシフトノブが左から内側に1,2,3,4,5とシフトチェンジするのですが、
外車も同じく左から右へチェンジする為右手で外側にシフトチェンジする訳です。
しかもR(バック)の位置も違くて家の車は右下なのに左上つまり1速の左にあるわけです。
これがなんか凄い違和感がありました。
次にクラッチ、とても重かったです。
家の車もスポーツカーなので重いのですが、さらに重みを感じました。
そしてエンジン。
レガシーを乗った事がある人は解ると思うのですが、
水平対向のエンジンは横揺れを感じる独特な雰囲気なのですが、
ポルシェは違いました。
あまり揺れを感じなくて、中はあまり音がしませんでした。
話によると水平対向でも種類があり、レガシーとは別物だそうです。
ホント何から何まで別物な車に乗せてもらったのですが、
家のシルビアから軽自動車やワゴン、トラック、レガシーに乗せてもらった時より、
ポルシェの方がなんか運転しやすかった~。
ちょっと誤解があるのですが、似た感じで運転できました。
つまり左ハンドルで右に寄ってしまったりする事を除けば
違和感なく運転出来たのではないかなぁと思います。
とっても楽しい夜をくれた友達に感謝でい~っぱいです。
ありがとうございました。
私も頑張って早くBMWのZ4を買うぞ~!
色彩検定3級
今日は色彩検定3級の試験に行ってきました![]()
早速速報で調べたら合格ライン70%中88%
!ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
間違った所が最高点数の3点だとしても合格ラインだと思われます。
カラーコーディネーターより範囲が狭い分楽でしたが、
より実践的で、色を実際に見て答える部分が多く
しかも問題数が104問もあるくせに時間が70分と短いという感じでした。![]()
(カラーコーディネーターは65問を2時間以内でした)
「残り10分!」の合図で終わらせる事が出来ましたが、
全部見直す所までは行きませんでした![]()
また合否通知はカラーコーディネート同様7月下旬なのですが、
色彩検定は合格証書が同封されずに8月下旬に送られてくる模様・・・
遅い!遅すぎるっ!![]()
これを持って就職したい人は一体どうするのやら・・・
資格マニアではないけど、
将来自営業をやるなら無いよりあった方が
お客様に証明できるからやっぱり必須だよね!
さぁ後はカラーセラピストの資格でも取ろうかなぁ。(完全趣味的にだけど)
カラーボトル持ち歩いて色々友達やらアドバイス出来たらなんか楽しそうだよね!
カラーコーディネーター3級の試験
今日はカラーコーディネーター3級の試験がありました。
昨日は雨が降っていたけど、今日は曇り。
雨がやんで良かった~
っと、油断していたら試験の問題ムズイ!
読んでたテキストに無い内容ばっかり・・・
過去問もやっていたけど全然的外れ![]()
いやーホント焦りました。
でも帰ってきて自己採点していたら低く見積もって87点。
大きく採点ミスしたとしても77点くらいかなぁと思ってます。
70点以上が合格なのでほぼGET間違いないかと思います。
個人的にですが2009年冬以降の過去問をやったのですが、
今回一番難しいんじゃないかと思いました。
来週は色彩検定3級の試験、まだまだ油断せず頑張って行きたいと思います。
因みに合格発表7月22日・・・
長いよ~待ち遠しいよ~(´・ω・`)
ちょっと走ってきた。
お久しぶりです。
最近メンタルがあまり良くない性かブログ更新していませんでした![]()
実は先月から体作りとメンタルのリフレッシュに週1,2回のペースで
2,3km夜な夜な走っているのですが、
先月と比べて半分ほどでダウン・・・歩いてしまいました![]()
で、家に帰ってきた時思ったのですが、歩いたのもあるけど前より疲れていないんですよね・・・
いつもはヤバい疲れたって時に他の景色などで楽しんでいたので苦しくても完走してたのですが、
今日は景色も目に入らず只つらかったのです・・・
やっぱり気持ちって大事なんだなぁと痛感させられました。
しかもよりによって警察が事情聴取の為か何かあったのか解らないけど2回も見るし・・・
いつもなら軽くスル―なのですが、目に入っちゃたのですよね(-"-;A ...アセアセ
カラーコーディネーターの試験も近い事があって体が緊張してるのかもしれません。
明日から気を改めて頑張りたいと思います。
話は変わって今月の頭に都庁の展望台へ行ってきました。
本当は新宿御苑に行く予定が閉まるのが早くやっていなかったので、
歩いて都庁へ行きました。
天気はあまり良くなかったのですが、とても奇麗な夕日が出てきたので写してきました。
中ではピアノ演奏していてとても素敵な一日でした。
