おはようございます。

今日は、新大久保駅前でチラシ配布を行います。

先日の光が丘で学習したことを活かして、良い配布活動にしたいです。


さて、ヴェルディの試合のチラシも出来上がっています。

aji

こちらは、味スタ開催ですから、多摩組さんが中心かな。

混同されるといけないので、区部では10日以降に配布開始します。


ただ、17日は山愛さんか。

昼ジョグのたびに本社前を通っているので、何かできないかと…・




AD

こんばんは。

先日来、東京スカイツリーのことをボチボチと書いています。
実は、遠大な前振りになっていて、それに関して、書きたかったことは、このエントリー。

さて、スカイツリー、東京タワーなど従来のタワーに比べて、いかにも細長い感じ。
地震大国日本で大丈夫なの?という疑問は見た方全員が思うところかと。

建設した大林組さんによると、
http://www.skytree-obayashi.com/technique/basic/detail01/const01.html 

スカイツリーの建設は、NHKBSでも特集やっていて、興味を持ってみてました。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=bz5Y7YS804g 


やはり、あれだけの建造物、しっかりした基礎工事が行われているのですね。


まあ、何でも同じことで、大きな木になりたいと思ったら、しっかりした根っこを張ること。

時間もかかるし、地味な作業です。
なかなか継続するのは厳しいです。

が、逆に言えば、何かを好きな人しかできない作業。
使命感とやってることに誇りが持てる人しかできないこと。
(ちょっと、かっこよく書きすぎですな)


基礎のない上に何を作っても、まさしく砂上の楼閣。

振り返ってみたら、何も残ってない・・・なんて事には・・・・