昨日は久々に「休日おでかけパス」で小旅行♪② | Ameba鉄道ファンブロガーゆうちゃんの『鉄道日誌』

Ameba鉄道ファンブロガーゆうちゃんの『鉄道日誌』

Powwerd by Blogger.
神奈川県(小田急沿線)在住の鉄道オタクがお伝えするブログです。
主に、鉄道関連の記事を載せます。
また、バス関連(神奈中バスなど)の記事も載せます。


↓さて、平塚駅に同駅始発の【普通東京行きの列車が入線してきましたので 撮影していきます。車両はE233系(3000番台)コツE‐13編成(ROM未更新)+E‐71編成(ROM更新済)です。先ずはコツE‐13編成(ROM未更新)側車体前面から撮影した画像です。


車体前面 種別・行先表示器の画像です。E233系(3000番台)においてもROM更新が行われています。今までは普通 東海道線」のみ表示でしたが、ROM更新後は「Local」と「Tokaido Line」の文字が追加されています。



↓表示が【普通】東京 に切り替わりました。やはりコチラも「普通」の下に「Local」の文字が追加されていますね。



車体側面 行先表示ですが、車体前面のROM更新と同じように更新されています。




↓そして私は、同編成の(厳密に言えば、コツE‐13編成(ROM未更新)の)5号車「サロE233‐3013」【グリーン車クローバーに乗車して大船へ移動します。





↓平塚駅から乗車した際には未だ誰も乗車していなかったので、E233系(3000番台)のグリーン車 車内全景(2階)を撮影出来ましたクローバー 車内については基本的にはE231系(1000番台)とほぼ同一仕様ですが、蛍光灯のカバーE231系の樹脂製グローブから(火災対策強化のため)パンチングメタルに変更された点が異なります。なおE231系(1000番台)でも、樹脂製グローブからパンチングメタルに交換された編成があり、以前乗車したことがあります。



グリーン車の座席(2階席用)です。デザイン的にはE231系(1000番台)E531系とほぼ同一仕様ですねクローバー