相模線205系(500番台)半自動式ドアー押ボタンのデザインが変更(小変化)される | Ameba鉄道ファンブロガーゆうちゃんの『鉄道日誌』

Ameba鉄道ファンブロガーゆうちゃんの『鉄道日誌』

Powwerd by Blogger.
神奈川県(小田急沿線)在住の鉄道オタクがお伝えするブログです。
主に、鉄道関連の記事を載せます。
また、バス関連(神奈中バスなど)の記事も載せます。




さて、このほど国府津車両センター所属相模線205系(500番台)において小変化が見受けられますので、お知らせ致します。


↓相模線205系(500番台)コツR7編成(橋本にて)。 *ドアー押しボタン更新編成


コツR1編成(橋本にて)。 *こちらはドアー押しボタン未更新編成。





 既に少々書きましたが、相模線205系(500番台)のドアー横に設置されている「半自動式ドアー押しボタン」改良されています(但し、車内側のドアー横に設置されている「半自動式ドアー押しボタン」は改良されていませんので、ご注意ください注意)。 



↓更新された「半自動式ドアー押しボタン」。E231/E233系近郊型などに設置されているものとほぼ同一仕様となっています。 



↓コチラは見やすいように、「ヨリ」で撮影した画像です。




↓コチラは更新前の(新製当初と同じ)「半自動式ドアー押しボタン」の画像です。




↓旧押しボタンの、「ヨリ」で撮影した画像も載せておきます。


 相模線の205系(500番台)は現在4連×13本(コツR1~R13編成)国府津車両センターに在籍していますが、このうち押しボタン未更新車コツR1・R2・R8編成計3編成(昨日私が確認した範囲内)となっており、その他の編成は既に押しボタン更新車となっております。