鎌倉へお出かけ〜
まずは、お馴染みの鎌倉の大仏様へ✨
みなさんは、大仏様の中に入れることを知っていましたか?
なんと、大仏胎内拝観は50円!!
私は知らなかったので、さっそく入ってみました!
大仏様のパワーを内側からダイレクトにいただけますね✨
しかも50円だなんて……大仏様、とっても太っ腹です😍
歩いて長谷寺へ
写経の時間が迫っていたので、まずは写経場から。
写経場
写経の時間は午後2時まで。
その前に入らないと写経できません。
般若心経、少し短めのお経、写仏もありました。
私は、般若心経を写経しました。
約90分が目安ですか、そんなにかからなかったと思います。
静かな、心落ち着く時間です。

長谷観音様が中にいらっしゃいます。
般若心経を唱え、感謝をお伝えしました。

長谷観音様を正面に見て、右手に弘法大師様、お聖人さまの坐像がございます。
こちらでも手を合わせました
そして!
写真は無いですが、となりの
厄除け阿弥陀如来様は、欠かせません!!
私は、ここでひたすら話します。
いつも優しく聞いてくださる阿弥陀如来様です
靴を脱いで上がれるので、心のうちを話すとうんうん、と優しく聞いてくださいます。
阿弥陀如来様は、心温かいですね✨️
6月1日に、阿弥陀会、かきがら稲荷大祭があるようです。
伺ってみたいです。
続いて、大黒様✨️
良縁地蔵、可愛い✨️

ひらひら〜っと泳いでます。キレイ✨️
金運がつきそうです!!

鎌倉は、見所満載なので時間もあっという間に過ぎます。
次は、紫陽花の明月院や竹林の報国寺にも行ってみたいです
皆さんも、ぜひ、初夏の鎌倉に行ってみてくださいね✨️





