2018/9/22〜24 初の海外へ。 シンガポール旅行報告#3 | ORANGE PRIDE

ORANGE PRIDE

撮影報告、趣味をメインに更新します。

毎週月曜更新

こんにちは。
ひと段落したので再びシンガポール旅行報告に戻ってきました。

動物園には日本でもお馴染みのフンボルトペンギンやホワイトタイガーが飼育されていました。
動物園の詳細記事は動物園ブログにて、随時更新します。
エントランス付近のレストランでフライドチキンバーガー(?)を注文しましたが、すごいのが出てきましたね。

ボリューミーかつ、ポテトやドリンクのサイズもBIGです。
チキンはジューシーで、食べ応えがあって満足度は高いです。
個人的にはちょうどいいボリュームでした(笑)

シンガポール動物園の後は時間があったので、セントーサ島へ行きました。
S.E.A.AQUARIUM(シー・アクアリウム)という水族館へやってきました。

世界最大の広さを誇る水族館で、世界最大のアクリルパネルで出来た水槽があります。
沈没船が眠っている海底を舞台にした水槽。
日本でもお馴染みの水槽トンネルですが、広さが違いますね。
サメはサメでも幅広い種類が飼育されています。

こちらの水族館も動物園ブログにて、随時更新予定です。
ここでもルートビアが売っていたのでこの日2本目。

セントーサ島を後にしてホテルに戻ります。

宿泊したホテルですが、朝に荷物を預けにきた時に既にチェックインも済ませていたので、いつでも部屋に入れる状態でした。

日本ではアーリーチェックインなど会員向けに部屋に早く入れるサービスがありますが、午前中にチェックインできるのは海外だからなのかなと()
部屋はというと。
こちらは洗面台です。隅々まで綺麗です。
シャワールーム。細かいところも妥協がない。
化粧室はこの広さ。
便座メーカーはTOTO、温水洗浄ですね。ぐう有能。
デスクスペース。テレビはNHKや現地のテレビなどを見ることができました。
「TODAY IS GOING TO BE AWESOME」
直訳すると「今日は素晴らしい」。
ツインのベッドタイプです。枕がでかい(迫真)
ホテルで休憩したあとは、ナイトサファリへ出発です。
カメラを持っていきましたが、トラムに乗りながらの撮影はほぼ困難を極めていて断念。
徒歩で回って撮る方が良さそうです。
夕食は「ポパイズ ルイジアナ キッチン」というフライドチキンのファストフードチェーンをテイクアウト。

日本のフライドチキンにはない味付けがされているなと感じましたが美味しかったです。

シンガポール国内には4店舗あります。
なお、日本では米軍基地内のみに店舗があり、基地公開時でしか目にしないだけあって存在を初めて知りました。

次回に続きます。