2016/4/8 中央本線・小海線 | ORANGE PRIDE

ORANGE PRIDE

撮影報告、趣味をメインに更新します。

毎週月曜更新

こんばんは。

今僕はかんさいちほーに来ています。

そしてこの記事は京阪プレミアムカーに乗りながら書いています。


京阪プレミアムカーの感想などはのちのち書くことにしておいて本題へ。


昨年の桜の時期に雷渡さんと中央本線と小海線の撮影に行きました。


撮影の前に勝沼ぶどう郷駅前に静態保存されているEF64 18号機を見に駅の外へ。

桜の木に囲まれるように佇むEF64 18号機。

一部塗装が薄れてはいますが、保存状態は良好のようです。


勝沼ぶどう郷駅の駅舎です。

見たことないような駅舎だったので記念に一枚。


この後は長坂カーブへ行き撮影を開始。

あっという間に115系を置き換えていった211系。

信州色の帯が合っていて普通幕のデザインが個人的に好みです。

中央本線で忘れてはいけないのがEH200牽引の貨物列車。

中央西線はEF64-1000の重連ですが、こちらはEH200。中央西線も走れないことは無さそうなのですがね()

211系を縦アングルで。

ダイヤ改正ですべてE353系に置き換えられる予定のE351系。

一度振り子式がどんなものか体験してみたいですね。


この後は小淵沢から小海線に乗車。

野辺山駅で見かけた国鉄急行色風のキハ110。


野辺山駅周辺で昼食をとった後、高岩〜馬流の撮影地へ。

 改めてこの写真をみると小海線ってすごいところを走っているのだなと(笑)

高岩駅の由来になった(?)切り立った崖のような山。

天狗岩と呼ばれているようです。


小海線にはまた機会があったら「HIGH RAIL 1375」を撮りに来たいです。


以上です。