2日は4月1日よりおとどけいきゅう鮫洲店で、先行販売が開始されたばかりの新1000形アルミ車のプラレールがまだ残っているとふんで鮫洲まで行ってみたのですが・・・
![{1A3B3BF1-A21B-4D22-A62E-A98DE898E92D:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/20/8b/j/o0480036013265439458.jpg?caw=800)
というわけで即購入しました。
購入したらプラキッズもつけていただきました。
他の方のブログ等を見て一つは欲しかったのでわざわざ買いに行ったのです。
![{54F24F31-8CA3-4EDA-9537-B4992EB3A890:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/f4/78/j/o0480036013265439531.jpg?caw=800)
外箱は形式名が京浜急行新1000形から京急新1000形へ短縮されたりなど変化がありました。
![{087D2C3E-7803-4F11-BB97-EA589BD526B6:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/65/55/j/o0480036013265439515.jpg?caw=800)
箱のふた部分です。
![{3B828633-F66D-4F90-994F-42686152239A:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/24/15/j/o0480036013265439570.jpg?caw=800)
積んで置いてみて比較。
![{70343852-2319-40B6-94E6-E592C2666632:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/59/8f/j/o0480036013265439498.jpg?caw=800)
箱の比較は終わりにしていざ開封。
![{A8852680-7A13-4554-9593-FC514701F8A4:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/61/68/j/o0480036013265439473.jpg?caw=800)
金型は以前のと同じなようですが、
種別と行き先は快特羽田空港行きから
✈︎急行新逗子行きに変更され、車両も1001編成から1025編成へ、「1000」のスリットも位置や書体が変更されました。
![{A999B651-386E-4D87-9AE6-C40A858A6D83:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/ee/97/j/o0480036013265439557.jpg?caw=800)
塗色は以前のよりもより京急らしくなりリアルになっているのではないかと。
![{EE893999-9331-4797-98E1-3F8778ECD6D2:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/c0/32/j/o0480036013265439429.jpg?caw=800)
動力は2スピードになっていたりなどの変化もなくいつも通り。
左から
最後に同じ金型同士で並べてみました。
![{C1D4FFB4-7C2E-47C7-AA54-AD060AD26B77:01}](https://stat.ameba.jp/user_images/20150403/21/keikyupoke/7d/6a/j/o0480036013265439582.jpg?caw=800)
京急600形ブルースカイトレイン、
京急新1000形イエローハッピートレイン、
今回先行販売が開始された京急新1000形(アルミ車)、
そして京急新1000形(アルミ車)旧タイプです。
12月に発売されたイエローハッピートレインの生産数3000個より多い生産数ですが、無くなるのが早そうなので購入を検討されている方はお早めに。
前回記事
次回記事