昨日ダンサーの名前の話を書きました。
それが自分にかえってきちゃった話です。
今日から始まった新しいプロジェクト。
初顔合わせでした。
とある大ヒットドラマの元プロデューサーもスタッフ陣の一人。
はじめましての名刺交換で……
「ダンスしてるんですよね。踊る脚本家ですね」
ひ、ひえ~。な、なぜ、それを!?
ウチのギョーカイ、初めて仕事する相手のことはググるのがデフォなんですが、どうも私の場合、ダンスも仕事も同じ名前でやっているので、出ちゃうみたいです
仕事ではエラソーにしゃべっているのに、パンツ見せて踊ってる写真とか出てきたら、マジで恥ずかしすぎる
特にXを兼用にしてしまったのが一番の敗因……
私のタイムラインは9割ダンス関係なのです。
ダンサーネームつけておけばよかったなあと思ったけど後の祭り……
(単純にLINEの名前の問題だったのですが)
先日、引退したばかりの女性の先生とお話ししていたら……
競技会を見に行った時、「爪がスッピンだったから、思わずグーになっちゃった」と言っててなるほど~と思いました。
女性はメイクするのが当たり前になっていると、スッピンで外に出るとなんか服着てないみたいな感じになります。
ダンサーは爪もなんですね!
私はピアスをしていないと、「しまった!」と思っちゃいます。
ピアスホールをあけている人はピアスをはずしていると風水的によくないとどこかで読んだことがあるせいかも。
ネックレスや指輪は忘れても気にならないのだけど。
今日は打合せの前にピアスを忘れたことに気づいて、新橋駅地下のショップで買って、その場でつけました。
ここでもついキラキラに目が行くダンスあるある。
ところが!
目的地近くなったら、片方ないっっっっ。
買ったばっかりなのに~~~
早めに出ていたので時間があったから、探しながら来た道を戻りましたけど、当然見つかりません。
仕方なくもう1組買いました。(もちろん高価なものではない)
どこがスッピンだと落ち着かないって人それぞれかも。
あ、ダンスの場合はつけまつげ!
本番でこれがなかったら、フロアに立てない!(笑)
ポチッていただけますと喜びます