半月ほど踊れないスケジュール。
その理由の1つは短い旅行でした。
楽しいパーティーを全部断ってひたすら仕事。
2本なんとか送信!
どっちもマンガ連載と連ドラの全体構成という大部なものなので、出してしまえばすぐに連絡はこないはず!
……という目論見のもとに行ってきました伊香保温泉。
それがまあトラブルに継ぐトラブルだったのです。
忙しい時って、どっか注意散漫になってるんでしょうね。
まあ聞いてください。
タクシー難民
都内から伊香保まで高速バス上州湯めぐり号なら2時間!
始発の新宿ではなく、練馬区役所前というバス停が家から近い。
40分前に家を出てタクれば15分前には到着する……はずだったのです。
ところが!
タクシー来ない……タクシーGOで予約しようと思いつつ、どうせつかまるだろうと安易に考えていた私がアホでした。
回送ばっかり……。
慌ててタクシーGOで呼ぼうとしても「近くにいません」
マジか……。
あっちへ渡ったりこっちへ渡ったりしつつ、やっと1台のタクシーに乗れたのは、バス発車時刻の20分前でした。
しかも道路は渋滞。
もう半分あきらめてました。
次のバスは1時間後。
変更画面にたどりつけない。
料金は戻ってこないが、仕方ない。
次からきっちり予約しよう。
しかし、運転手さん、なんとかすいてる道を探しましょう!と飛ばしてくれた。
大丈夫後ろにバス見えてませんからっっとバックミラーまで確認してくれて。
ようやく到着し、paypayで支払して降りた瞬間にバス到着!
ひーー。
もし現金でお釣りとかやってたら無理だった
乗ってしまえばあっという間。
伊香保温泉石段街の入り口に無事到着したのです。
実は伊香保は子供の頃、2年ほど住んでいたことがあるのです。
今回は母とその思い出をたどろうというのが旅の目的の1つ。
そして、ここでまた思わぬことが……。
つづく。
ポチッっていただけますと励みになります!