いつも
仕事中や運転中に
突然答えが降りてくるんです。
今日わかった答え💡
性犯罪被害に幾度も合った過去についての答えです。
答え: 自分の存在価値を守りそれを認める!!
子どもの頃から
グレーな性犯罪に合うことが良くあったのです。
それそのものが、本当にトラウマとなったのは1つ。本当に身近な中学の同級生の悪3人組みたいな男子が高校三年の梅雨時、突然家に来て、少し相談に乗ってくれない?と車で迎えに来られ…。
あまりにも久々で、突然で、がらも悪くなっていて、さらに車、さらに田舎のチンピラ崩れが乗りそうなシーマとかそういう車(笑)
真っ昼間で通りすがりの人が怪訝な顔をして行くため恥ずかしい近所迷惑だし…
と思って車に乗ってしまい、小一時間も拉致され全くの無関係の糞みたいなヤツの糞みたいな話で人質みたいになってしまったという話。
結局身体的な暴力はなく、「わるかっねー」と返してもらえたけども。
その子達は私の友人をレイプさせる事件を企てたであろう子達だったので、恐怖でガタガタ震えてました。
そもそも
何度も性犯罪に合うのはなぜ???
と、生まれたとを嫌になっていましたが
原因は
「自己肯定感のあまりの低さ」
もし
自分の瞬間や直感で危険を感じたならば
相手を優先してる場合じゃない。
私は、私が嫌でも相手を優先し
自分の嫌悪感を無意識に我慢する癖がらあります。
自己犠牲の度を越えた意識です。
ハッキリ言って
馬鹿です。
自分を守るのは自分だけ。
大切な自分のカラダと脳と心を守るのは
パートナーでも親でもなく
自分だけ。
性犯罪を、しようとしているnowな人間を
一歩でもパーソナルスペースに踏み込ませてはいけません。
私の親は、それを教えてくれませんでした。
性犯罪被害を無視して無かったことにしました。
そのため私は無かったことと、我慢するべきだと学んでしまった。
それが間違い。
もし、何度も性犯罪被害に合う方がいましたら
まず、自分を一番大切でいきる価値を与えてください。
そして自分で犯罪から身を守る、シュミレーションもして、自分を自分で守って大切な場所で生きてください。
ね。
自己価値は自分で決める!ことです。