キッズヨガ | ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

ピラミッドメソッド千葉保育園(千葉市中央区)

オランダ政府教育機構Citoが開発したピラミッドメソッド教育法を取り入れた知育保育園です
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉から認可保育園に移行するにあたり、園名がピラミッドメソッド千葉保育園に変更になりました

こんにちは、園長の小岩井です。


今日は大学4年生の方が見学にいらっしゃいました。

オランダの保育、ピラミッドメソッドについて研究したいとのことで、今後1か月に1度ずつ見学されることになりました。

ピラミッドメソッドが認知されることは、とても嬉しいことだと思います。



さて、今日は21日土曜日のキッズ&ベビーヨガの変更で、TAKKO先生がいらっしゃってくださいました。



ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉(千葉市中央区)


ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉(千葉市中央区)

昨年から行っているヨガ教室ですが、TAKKO先生のことをよく見て子どもたちは上手に真似をしていました。


ヨガは身体だけではなく、心のケアでもあります。


胸に手を置いて、お父さんお母さんのことを思い出して~そして、心の中でありがとうって言おうね。

お友達とけんかして、ごめんねって言えない時、お胸をトントンと優しくたたくと、ごめんねって言えるようになるよ。


こんなすてきなお話をしてくれたTAKKO先生です。



知育保育園 千葉市認定保育ルーム
ピラミッドメソッドキッズガーデン千葉
千葉市中央区新田町7-16 フォントビル1F
                ℡043-239-6008
7:30~19:30