こんばんは。
何度もブログを途中まで書いていた時もあったのですが、
いつも最後までたどり着かず…
今では年に数回の更新となっていますが、
今日こそは最後まで!!と思いながら書いております。
涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず毎日バタバタと過ごしています。
先日、イベントのノベルティに作品を使用したいのですがと依頼があり、
100点ほど作品をおつくりすることがありました。
7年ほど前に、結婚式の引き出物でと依頼があり、サンキャッチャーをたくさんおつくりさせていただいたことがあったのですが、
私にとってはそれ以来の出来事であり、少し不安もあったのですが、
やはり、制作活動が好きな私…やり取りなどは大変なところがありましたが、
全ての構想が決まってからは、楽しみながらあっという間におつくりさせていただきました。
製作は数日で大丈夫でしたが、下準備や材料の取り寄せや打ち合わせ等々、、依頼をいただいて納品までは1か月近くかかったので、
ようやく発送できたときはすごく清々しい気持ちになりました。
そして、ひと段落したのでちょっと久しぶりにしたいなと思っていた刺繍をすることに!!
刺繍は、やりはじめるとやりすぎるので、封印しているものなのですが、、、
とりあえず検索だけはしてみようと、1週間以上はもう片っ端からいろんなデザインを見て回っていました。
(デザインを色々見るだけでも癒されますし、選ぶ段階だけでも十分楽しいです 笑)
そして最終候補に残ったデザインが、刺繍やさんでずっと在庫切れで、
他のお店でも見つけられずブックマークに入れて眺めている日々だったのですが、
ノベルティを発送した当日に、刺繍やさんでデザインが再入荷していたので、これは逃せない!!と
急いでオーダー。

私はあまりかわいいものはどちらかというと興味がない?ほうなのですが、
右側のデザインを見たときに、ここここれは!!!と、数年に一度かというほどのツボに入りまして、、
他にもいろいろ探していて、次に左のちょっとシュールな雰囲気もあるサンタさんにもひかれ・・・
とりあえず厳選のこの2点を購入しました。
そして早速2日前からやり始めています。
まずは左側のデザインから始めていますが、もう7割近くできました(笑)
クリスマスには十分間に合いそうですが、
やりすぎてしまって、首と肩を痛めてしまい・・・刺繍が先か、体を壊すのが先か、の状態ですが、
でもやっぱり楽しい!!!!
とはいえ、本業もぼちぼちとしています。
秋晴れの日は撮影日和ですし、こつこつと作っています。
昨日作成、撮影していたのはこちら。

https://happystone16.thebase.in/items/14849728

https://happystone16.thebase.in/items/14811927
月の形のスワロフスキーは、とってもとってもかわいいのですが、
個人的にはデザインするのが難しいです。
月のサイズとほかのパーツのサイズ感が合わないと、なんだかちぐはぐな印象になってしまう…。
途中でデザインに煮詰まってしまってやめてしまうことも多いのですが、
今回はとてもしっくりとはまったなと嬉しくて、すいすいと作ることができました。
やはりスワロフスキーはスワロフスキーとの相性がいいですね!
月とパール系の組み合わせ、とても素敵です。
そのほか、写真を取り直したり、最近の新作だったりいろいろご紹介。

















ブレスレットは久しぶりに数点作りましたが
秋は太陽の加減で写真を撮るのがとても難しいので
写真で色がでず没にする作品も多々。
色々試しながらご紹介していけたらと思っております。
では、覗いていただきありがとうございました!
次回は…年末までには更新したいです。
お店はこちらです。
HappyStone
http://happystone16.thebase.in/
★ご注文後に自動メールが届かない、などありましたらご連絡くださいませ。
携帯をメール設定している場合受け取れないことがたまにあるようです。
私のほうからは、メールが受信できているかどうかがわかりませんので・・・。
そのほか委託サイトにも掲載中です。
手数料の関係もあり、サイトにより価格に関して違いがあります。
サイトもポイントがたまったりなど特色も様々ですのでお好みによりご選択されるのもよいかと思います。
Creema
minne
iichi
coconara