何度か東京公演をみて、それでまた昔の凱旋門を見たりしています。
昔のことと比べても仕方ないと思うけれど、轟さんのお芝居は昔の方が抑えた感じに思えるのは私だけかしら?初演のときはラヴィックがジョアンを本当に好きなのかなかなかわからなかったし、もうちょっとさめた目で彼女をみてる印象があった。ラストでジョアンが死ぬ場面もあんなに号泣してなかった。どういう心境の変化なのかなぁ。それはそれで泣かされるのですが。
月影さんも真彩さんもわりとパワフルな娘役さんで、轟さんて意外とこういう相手役が似合う気がする。お互い生き生きして見える。
安蘭さんのハイメは朝美さんよりずっと強い印象があって、二人とも小柄で痩せていてタイプは似ているようだけど、全然でてくるものが違っていて、それもなんでだろうと思ってしまう。朝美さんのハイメは優しい感じ。でも内戦を戦ってきたのだから、もうちょっと強さがでてもいいのじゃないかと思うけれど。ユリアとの関係性の方を重視してるのかしら。ファントムでも安蘭さんの演ったシャンドン伯爵をするので、それがどうなるのかも楽しみ。でもアラン・ショレはどうなんだろう?全然想像できなくてちょっと不安です。彩凪翔さんはきっと両方上手いと思うけど。
ガート・ボニートは何度見ても楽しい(^^) 最初に白と黒の衣装でズラーッと男役さんが銀橋に並ぶのが最高に格好良いわ。それからペアで踊る場面、朝美さんと組んでる星南さん、ダンスはホントに素敵だと思う。あーさもとても格好良くみえるし。義経のときお芝居がちょっと…だったので、もう少し頑張ってくれたら嬉しいんだけど。
お芝居もショーも大好きなので公演が終わりに近づいていて残念です。
でも次がファントムなのよね。歌の上手なエリックとクリスチーヌが見られる!これもまた楽しみです。チケット大変かもしれないですけど。
