KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG

KEIKO WALKER ☆ OFFICIAL BLOG

ケイコウォ-カーのオフィシャルブログです。
音楽とアンジェリーナのこと★アナベルもよろしくね




私は評論家でも無いし、専門家でも無いから直接語ることはしません。
ただ私自身にとって音楽とは何かだけ。。。

私にとって音楽は私の一部です。
人と言うのは食べる物、教育、血筋、育った環境、愛情と言った全てで作られている。私にとっては音楽もそのひとつ。好きと言う趣味とはまた違う。

私の中に無いビートやリズム、Languageで表現することは出来ない。
ウケるから、売れるから、と言って私の中に無い言葉やリズムで表現することは出来ないし、してはいけないと思っている。

そう思って表現する人間にこう言う音楽やれだのどこどこの国の言葉で歌えと無理やり押し付けたり非難するのは人種差別だと思っている。
私が感じて来た人種差別、Harassmentについては今度ゆっくり、もっと深く、別の形でお話ししたいと思います。

私は今までと変わらず、そして私が信じる、ありのままの私の表現で歌い続けます。

YOSHIKIさん。
今夜金スマのYoshikiさんのスペシャルを観ました。
涙出ちゃったな。
人の命をとても大切にしている方。

私はずっとCountry Musicを子供の頃から聴き、若い頃からカントリーの世界で活動して来て余り他のジャンルの音楽には縁がありませんでした。でも今日観ていてHIDEの告別式当時私は銀座のライヴハウスで仕事でした。お寺が近かった事もあって凄い車の渋滞と人、彼の死が衝撃的で今でも鮮明に覚えている。

私が10年程前に病気の為数年活動中止をしたのちに出会い、救ってもらったTENSAWのMichiaki、彼との出会いがきっかけでX JAPANのPATAさん、そしてhide with Spread BeaverのDIEさんと出会い、X JAPANの存在がとても近くに感じる様になりました。

最近はYoshikiさんがお正月に芸能人格付けチェックなどでお人柄が素敵だなと思っていましたが今回このCOVID-19が始まってから命を大切にされているメッセージを伝えてくれています。

大切なメッセージを勇気を持って発信されている事、リスペクトです。本当に素晴らしい。

写真は
①今夜観たYoshikiさん。
②数ヵ月前、昨年の11月にDIEさんのソロライヴでご一緒させて頂いた時、
③数年前MichiakiのBirthdayの時のMichiakiとPATAさん

せっかく出会えた素晴らしいミュージシャン方、そして私の大切な場所、The Club Sensationでまた歌える日を心待ちにしています。







Rest In Peace
もう信じられない。
NYに住む大好きなミュージシャン、そして友人、有名な曲“I Love Rock'n Rollを書いたアランメリルがコロナにより今日この世を去りました。悲しくて、悲しくて涙が止まりません。気が動転してTENSAWのメンバーに電話しちゃった。最後に会ったのは2017年、アランのムッシュかまやつさんの追悼をしようと声を欠けて頂きライヴに参加させて頂きました。その時のYukitoと3人で撮った写真です。
2枚目はムッシュとアランと。ここのところもSNSで私にコメントくれたりずっと繋がっていたのに。。。 ・
I just lost a dear friend
Alan Merrill from Covid 19. He was famous for writing "I Love  Rock'n Roll". Last saw him at his show he offered me to join in 2017.
Alan, you will be dearly missed.