ニットソーイングを楽しんでもらっています!
こんにちは、keikoです。60代からの自分時間を楽しみながら、手づくりのある暮らしを綴っています。今年は、「あるものを活かして、もう一度楽しむ一年」。身近にある布や毛糸に、もう一度出番をつくることを楽しんでいきたいと思います。自分時間の楽しみ方は、人それぞれ。ひとりでも、誰かと一緒でも。もったいないから、たのしいへ。そんな想いを大切に、今年も手づくりの時間をお届けします。ニットソーイングにご興味のある方は下記をご覧ください。HC 染地教室 – Just another Welcome to the VCCWサイト site~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いつもありがとうございます。今日はニットソーイングのお話です。普段なかなか頻繁には来られない生徒さんが一日通しでゆっくり来てくださいました。午前はカリキュラムのブラウスですを作りました。巻きロックの面白さに気づかれて楽しまれました。午後は裾にタックのあるパンツをストライプの生地で作りました。さっそくパンツを履いてみました。履きやすいといわれそのまま履いていかれました。ニット地で作ることもありサイズ直しも出来るため既製品では得られないフィット感を味わえたようです。一日じっくりと自分の好きなことを楽しむゆとりを持てることが素敵ですね。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~今日もここまで読んでいただきありがとうございました。