アイドルはつらい。
国民的アイドルと称されるAKB48
夢を売る商売だけに男女交際の噂だけでも処分される。
指原は太宰府に左遷された。
秋元采配の深読みをしてみる。
指原は総選挙で4位となりかなりの大健闘を見せている。
いまいち盛り上がりに欠けるHKT48。
これは、さしこの頑張りに期待する秋元采配の作戦かも知れないのだ。
実は指原を派遣する理由は、何でも良かったのだ。
霧島恵の生活-120616_143000.jpg

霧島恵の生活-120616_142716.jpg

病院の施設管理業務は多岐にわたる。土曜日は一人勤務につき、仕事が多いとバタバタしてしまう。
特に今日は、中央材料室にある滅菌機(第一種圧力容器)の年に一度の定期検査があるため、早朝からその準備に追われた。
と同時に院内では、消防設備の点検も行われている。
特に今日は、外でも草刈り作業が行われており、余計にバタバタなのだ。
髭の殿下の思い出といえば、赤坂御用地南門で勤務していたときのこと。とある夕暮れ。入院闘病中の殿下が、自らわざわざ、妃殿下差し入れの空容器タッパーを持ち南門立ち寄り、「たいそう美味でした!これを返しておいて下さい!」との仰せ。
私は、帰路警らの途中、寛仁親王邸に立ち寄り、宮家の事務官に殿下のお言葉と共に空のタッパーを届けた。
後日、南門にて勤務中、殿下が徒歩で哨舎に立ち寄られ、「あのときはありがとう」と、お声をかけて下さいました。
南門は、三笠宮家の正門です。立番している護衛官の姿を皇族方はよく覚えておいでです。