机に向かう勤勉な【魚信チルドレン】
毎回、その日の学びと反省を次に活かせるようにふり返りをしています
以前はしていなかったことですが、3月の新規スタッフさん入店から欠かさないように習慣づけることになりました
今では上がると同時に書き込みが始まります習慣ってスゴいですね~
またこの新人さんが書き残してくれたものは同じ道をたどる子達の【道しるべ】にもなります
お客様へのサービス向上
(サービスレベルにここまでやればという上限は無い)
本人の知識の落とし込み
(学んだら自分の言葉でアウトプットすることで更に理解が深まる)
トレーナーとトレーニーの信頼関係
(教えっぱなし聞きっぱなしじゃない分かるまで徹底的に面倒をみる)
トレーニーに対する進捗状況の把握
(教えたことがどこまで出来ているのか
知っている…ではなく、出来るが大事)
報告書を卒業する頃には
スーパースタッフになっていること間違いなしだね楽しみ~
ありがとうございました