♪けい♪のブログ -36ページ目

♪けい♪のブログ

仕事や日常での出来事などなど織り交ぜながら、皆さんと楽しく交流できたらナァと思っていマス★

こんばんはッ音譜ニコニコパー

今日はお休みだったので、久々にヒトカラに行ってきましたぁカラオケ
そしてッビックリマーク
初めて動画を撮ってyoutubeにアップなんぞしてみました~ッニコニコ
kei、かなり勇気出したょッ<ワラ

良かったら是非、皆サンのあいの手を頂きたぃデスッ★

よろしくお願ぃしマスッグッド!



チョット見づらかったですよネッ、スミマセンッあせる
good morning~ッ音符パー

最近の北海道は
めっきり朝晩冷え
込んで来ましたッ湜

思わずストーブ点火
したくなりますが
まだ燃料手当も
出てぃないんで
我慢してぃマスッ<ワラ

寒くなったせぃか
わからなぃんですが
ココ1~2週間前から
右肩~手にかけて
鈍ぃ痛みが出現し
フェ●タスのお世話に
なってる毎日デス汗

●十肩かと思ってた
んですが、肩は
上がるし、、、

頚なのかナア、、?

今度、整体にでも
行ってみよぅッ湜
こんばんワンッ音符パー

今日は夜勤明け
でしたッ☆
で、息子が来て
たんで自宅迄
送りさっき帰って
来たょッ(^-^)

皆サンご存じの通り
kei、かなりの
海外ドラマ好きで
大スキな海外ドラマを
字幕や吹替えナシで
みたが為に、全くの
独学で英会話を
勉強してぃましたが
正直、全然上達せずッ焏

で、先に、来年
子達と台湾に行く
計画を立てたんで
折角行くんなら
少し位、現地の方と
コミュニケーション取りたぃッビックリマーク
と思ぃ2週間前位から
‘ユーキャンの中国語会話’を勉強してぃマスッ焄

♪けい♪のブログ-121004_224058.jpg

コレ↑が30枚程あり
keiは今一枚目を
終えたトコロですが
やっぱこぅ言う
教材あった方
断然、覚えやすぃ
ですネッビックリマーク

多分、コレも
CMでやってるアレと
同じ感じなのカモ
しれませんが、
耳で聴ぃてリピートする
タイプで、1課30分を
毎日やってマスッ
通勤中の車の中とか
寝る前とかッ☆
八割程度理解し
話せるよぅになったら
次の課に進んで
OKだそぅでCD1枚に
2課分収録されて
ぃマスッ

金額的にも有名な
スピー●ラーニングの
1/10位でお手頃価格ッ淼グッド!
3ヵ月で一通り
終えるコトが目標デスッ(^∇^)/

なので、中国語が
終わったら今度こそ
がっつりユーキャンで
英会話を勉強したぃと
思ぃマスッ音符

そして、gleeや
ホワイトカラー、プリティー・リトル・ライアーズを字幕や吹替えナシで
観たぃデスッ(*^^*)