日本は日本人の国。竹島は日本の島。

日本は日本人の国。竹島は日本の島。

世界一優秀な朝鮮人よ。
あなたたちは머리 이상하네요
韓国で教えている歴史は한국 이외의 국가에서 가르치는 역사와 다릅니다

Amebaでブログを始めよう!



日本は日本人の国。竹島は日本の島。

8日に開幕したアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が始まる直前、野田佳彦首相と韓国の李明博(イミョンバク)大統領が笑顔で握手する場面があった。
8月に大統領が竹島(韓国名・独島〈トクト〉)に上陸してから2人が会うのは初めて。

首脳は国名のアルファベット順に座るため、「J」の日本と「K」の韓国は隣になる。
最初に着席した野田首相は、別の首脳と立ち話。
その途中に、李大統領が自席に着いた。
野田首相が、別の首相との会話を終えて、座ろうとした瞬間、二人の目が合い、

野田首相から笑顔で手を差し伸べた

ただし、会議が始まってからは、李大統領はノートをとり続けるなどしたため、2人はまったく目を合わさなかった。(ウラジオストク=土佐茂生)



野田、、、、

バカすぎる。


大統領だけがおかしいわけじゃない。


国民もやっぱりおかしい。




私は日本人ですけどぉー 

もし玉砕して、そのことによって


祖国の人たちが、少しでも


生を楽しむことができればと


せつに祈るのみである




遠い祖国の若き男よ


強く逞しく、朗らかであれ


懐かしい遠い祖国の


若き乙女たちよ


清く美しく、健康であれ










行ってまいりました。


私の祖父はサイパンで戦い、負傷をして生きて日本にもどりました。


祖父は7年前になくなりましたが、祖父からは一度も戦争の話を聞いたことがありませんでした。


「話したくないこともある」と祖父が言っていたのを思い出します。




小さいころから終戦記念日は今の自分の幸せに、日本のために戦ってくれた先人の方々に


改めて感謝の気持ちをもつ特別な日でした。



今日、終戦記念日に初めて靖国参拝に参りましたが


後の日本を思い、命を捨てても戦ってくれた英霊に


今の日本を見せるのはとても悲しく


申し訳なく、情けない気持ちになりました。



私にできることは限られています。



でも、今の日本のため、これから先の日本のためにも


できることはやらなくてはいけないと強く思いました。




誰が悪いとか、どこの国が悪いとかではなく


日本は日本人の国です。


日本人なら日本と言う国を守りましょう。



日本人として生まれてきたけど日本が嫌いと言うのなら


日本人をやめてもいいと思うんです。


そういう人たちには、日本より魅力的な国があるのでしょうし


もしかしたら他の国にいって、初めて日本のよさにきがつくこともあるかもしれません。



政治に無関心な人。


そういう教育をされてきたので無関心になってしまう個人が悪いわけではありませんが


今ある幸せは先人の方の犠牲の上であることを知ってほしいです。




下手な文章ですみません。


心に思ったことをそのまま書きました。

















謝罪するなら来なさい…天皇訪韓で李大統領発言読売新聞8月14日(火)18時6分

【ソウル=中川孝之】韓国の李明博(イミョンバク)大統領は14日、天皇陛下が「訪韓したがっている」との認識を示した上で、「(日本の植民地統治期に)亡くなられた独立運動家を訪ね、心から謝罪するなら来なさいと言った」などと述べた。
大統領による天皇陛下への「謝罪要求」は極めて異例で今後、波紋を呼びそうだ。

大統領の発言は14日、忠清北道の大学で行った教員との会合の席上であった。

大統領府によると、李大統領はまた、「『痛惜の念』との言葉だけなら、来る必要はない」とも述べた。


痛惜の念」は、1990年5月、当時の盧泰愚大統領来日時、宮中晩さん会での天皇陛下による「お言葉」の中に含まれている。

大統領は、10日に強行した竹島上陸について、参加者から質問が出たのに対しては、「日本は加害者と被害者の立場をよく理解していない」と、改めて対日批判を展開。「私は(日本を)国賓訪問したくない」などと語った。