昨日届く予定だった宅急便が届かないということで

追跡調べてみたら

 

住所不明(持ち戻り)

 

 

 

住所不明って??

 

届け先がわからないってこと?

ええ~~。

今まで定期便で届いてましたけど。

配達員さんがわからないで持ち帰ったっぽいです。

 

それで

 

問い合わせをしたのですが~。

そのナビダイヤルがプッシュボタンで操作後

 

AIでのやり取りに・・・

 

おお!こんなところでもAIが登場

 

が、

 

滑舌と電波が悪すぎて

問い合わせ番号の復唱を間違えてくるんですけど。

 

で。

違いますって言っても

わかりました。

お調べいたします。

 

「そんな番号ありません」

 

ええ~~~。

そりゃ番号違ってるんだからないだろ!

しかも

勝手に電話終わっちゃうし。

 

なんどかけたことか。

あれなんで

問い合わせ番号を口頭で言う設定なのだろうか?

番号を入力したほうが、確実だと思うんだけど。

 

ていうか追跡から直接チャットとかで問い合わせられないものかな~。

なんて思ってしまいます。

 

結局。

オペレーターさんに最終的につながって

明日再配達してもらえるようになったので良かったです。

 

どんなにAIが発達したとしても

人が必要な場面はあるって実感した出来事ですね~