主人の定期通院の結果なのだけど。

A1Cは下がってきて7台になってきてはいるんだけど。

 

痛みに関しては変わらないってことで、

今年ぐらいからずっと水面下で動いていた精神科につなげるって

言う話。

 

 

とりあえず主治医に資料とか渡して、診察のときに話をしてもらえました。

 

で。

いちようMSWっていうのも提案してくれたそうだけど。

困りごとの聞き取りや社会復帰について

 

 

それは違うって。

 

 

・・・これ。

もう社会復帰する気ない?

 

てな話をこっそり看護師さんから聞きました。

 

 

一番必要なのは引きこもりを解消すること

なんですけどね~。

 

 

そりゃ家にいるのが楽ちんだろう。

誰しも。

 

 

けど。

それでどう生活するの?

ってところまで考える気がないんだよねぇ~

 

 

まあ。精神科への紹介状をかいてもらうって話は

前向きに検討ってことみたいだけど。

 

 

結局痛みに対してのアプローチって

もうやれることがないってことなんですよね。

精神的なところが痛みを増幅させている

ってことなのかな~。

 

 

まあ。一歩前進ってことで。