Time Scylonのパーツをご紹介。
ハンドルとステムは色々と迷いました。
ハンドル周りをすっきりさせたかったので、バーエンドにdi2 のジャンクションを収納できるタイプを前提に3T、Shimano Pro、enveを最終候補に絞りました。
そして、ハンドルはScott foil10のハンドルが3Tのエアロ形状だったので、今回はエアロじゃないのにしようと決めだのですが、ドロップハンドルの形状は気に入っていたので今回も3Tに決めました。
そうなると必然的にステムも3Tに決定。
しかし、ショップへ行くと、3Tは代理店が変わり取り扱えないとのこと。
enveは代理店に少しだけ在庫があるから、それならいけるということだったのですが、なにせステムがカーボンしかないので高いため落選。
結局はShimano ProのVibe Super LightとVibe Stemになりました。
このステムはdi2ケーブル類を内装できるというこでやってもらったのですが、Time のヘッドセットは特別らしくステム付属のキャップが使えないかつ、di2 ケーブルの入り口がトップチューブサイドのため、あまり見た目が良くないことに、、、
どうしても気になったため、ケーブルをハンドルに戻して横から入れる配線にしてもらいました。
どうやら、ステムの中にワイヤーレスユニットとか色々とユニットが入っているらしいで、完全内装ではないにしろ、かなりハンドル周りがスッキリして満足です。
つづく


