レッドエランドール近況情報(6/19・6/20) | Riverdanceをご一緒に

Riverdanceをご一緒に

東京サラブレッドクラブ・シルクホースクラブの一口愛馬応援ブログです
当ブログは東京サラブレッドクラブ、シルク・ホースクラブより
記事、写真の転記・転載の許可を頂いています。
全ての掲載写真の転載はお断り致します。

2024.06.20
栗東 : 田中克典厩舎
角馬場後、ウッドチップコースで追い切り。
栗東CW稍 川須栄 82.9-67.9-52.8-36.9-11.1 位置[9] 馬ナリ
リカンカブール(古オープン)強めの外0.3秒先行クビ先着

田中克典調教師「今日は川須騎手に乗ってもらって追い切りました。いつものように先行しましたが、もともと攻め駆けするタイプとはいえ良く動きましたね。川須騎手も『前回よりかなり良くなっていますし、喉や息遣いにも全く気になるところはありませんでした』と喜んでいましたよ。まだまだ余裕もあったということですし、楽にこれだけの時計が出せれば1週前としては十分でしょう。こちらの思う通りに上昇してきていると思います。あとは競馬のスピードになってどこまで頑張れるか、喉がどうかというところですが、状態が上がっている今回は変わってくれて不思議はないと考えています。もう体もほぼできているのであまりやらなくても仕上がりそうですが、小倉への輸送が控えているだけに、そのあたりも考慮しながら調整していきます」

2024.06.19
栗東 : 田中克典厩舎

角馬場後、坂路1本。
田中克典調教師「明日(木)追い切る予定なので、今日(水)は軽く走らせておきました。引き続き不安もなくきていますし、いかにも元気一杯という感じで状態は良さそうですよ。年齢的に大幅に変わるとまではいきませんが、夏に向けて計算しながら進めてきたので、今のところ予定通り上向かせることができていると思います。明日は普通に追い切って、週末の状態も見ながら最終調整をしていくつもりです」
※6月30日(日)小倉10R・薩摩S(3歳上3勝クラス・ダ1700m)を川須栄彦騎手で予定。

エランドール君は、順調に調子を上げて来ているようです。
叩き良化型という認識とはいえ、普通はこの位になってからレースを使うものだと思うのですがねえ。
今年はまともに走れないようなコンディションの時からレースに出走しているので、心が折れていないと良いのですが…。

このまま来週までしっかり調整して行けたらと思います。